※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイちゃんママ
子育て・グッズ

粉薬を飲ませる時はどうやって飲ませてますか?

粉薬を飲ませる時は

どうやって飲ませてますか?

コメント

らん

私はスプーンに粉薬を入れて水をひたるまで入れて、口に運んであげてますよ!
何歳のお子さんですか?

• メイちゃんママ

メイちゃんママ

らんさん、二ヶ月半です!
    哺乳瓶の乳首に、入れて飲ませるのはどうですか?
    直に指で頬につけているんですが。うまくいかなくて

• 10月9日
ニャッキー

水に溶かして、それをスポイドで吸って、口の中に流し込んでます(^^)
その後すぐにお水をスポイドで流し込むとゴクゴク飲んでくれますよー(^o^)/
最初は水で練って団子状にしてあげてたのですが、嫌がったのでその方法にたどり着きました(^o^)/

• メイちゃんママ

メイちゃんママ

スポイトは100均にありますか?

• 10月9日
  • ニャッキー

ニャッキー

私の家の近くの100均には無かったです(>_<)薬局とかドラッグストアにありますよー(^^)でも、これは使いにくいのが多いです💦
    お薬を貰うときに薬局で一緒に買うと1個20円とかで安いのにすっごく使いやすいのが手に入ったりしますよー(^o^)/

• 10月9日
まあ❤︎ママ

保育士です(*^_^*)
保育園ではスプーンにお茶をいれ、そこに薬を溶かして飲ませています。みんな上手に飲んでいますよ!
中にはご飯に混ぜて飲ませて欲しいとか、おくすりのめたねみたいな物で飲ませて欲しいなどと言う保護者の方もいますが、どの子もスプーンにお茶で飲めるようになっていってます。

らん

私のムスメは甲状腺の病気で生後15日目から今に至るまで毎朝お薬です!2ヶ月の時は直接指で口の中のりょうさいどに塗ってました!吐き出してしまいますよね💧私もとても苦労しました(T^T)哺乳瓶のチクビからだと、お薬でてこなかったです!くすりの種類によるので試してみては?甲状腺のお薬は水に解けないタイプなので哺乳瓶のチクノウからでは無理でした。粉が柔らかくて溶けるタイプでしたら、哺乳瓶のチクビからいけると思いますよ(。・ω・。)

らん

ニャッキーさんのコメントのスポイトですが、薬局で50円で売ってました!場所によって値段違うと思いますが💧

KE

水に溶かしてスポイトであげます!

白湯で溶いて、哺乳瓶の乳首だけの部分に入れ、吸わせたら飲んでましたよ:*:・(*´ω`pq゛

• メイちゃんママ

メイちゃんママ

ミルク嫌いになりませんでした?

• 10月9日
  • メイちゃんママ

メイちゃんママ

ミルク嫌いになりませんでした?

• 10月9日

退会ユーザー

なりませんでした♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
    関係ないかもですが、果汁用のほうで薬を飲ませてました♪
    薬も多分苦くないやつだったので、嫌なものと思わずむしろジュースくらいの勢いで飲んでました(^^)♪

• 10月9日
  • メイちゃんママ

メイちゃんママ

飲ませてみたんですが、
    嫌がりました

• 10月9日

退会ユーザー

乳首で薬を飲ませる時にですか!?
    勘づいてるのかもしれませんね(>_<)💦
    それであれば他の方法がいいかもしれませんね…すみません(;;)

• 10月9日
  • メイちゃんママ

メイちゃんママ

まるさん昨夜から
    哺乳瓶の乳首の部分に薬といて
    スポイトで飲ませたんですが、苦味成分が、わかるようでペッペと洋服に吐き出していました!嫌がっても少しは飲ませたら大丈夫ですよね?

• 10月10日

退会ユーザー

どうですかね(>_<)
    規定量飲んでなかったら意味ないかもしれませんし…
    今回はそれで、次の服用の時に何かほかの方法でしてみるほうがいいですね💦

• 10月10日