※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠中にデリケアM'sを使っているが、成分が心配。成分や添加物の詳細が記載されている。

心配です。
今妊婦8週なんですが妊婦に気付く最近まで陰部がかゆくなったのでドラッグストアで売っているデリケアM’sを塗っていたのですが妊娠中に大丈夫なのか心配になって💦
成分はジフェンヒドラミン塩酸塩(2.0g)
かゆみを止める。グリチルレチン酸(0.2g)
生薬由来成分で、かぶれなどの炎症をしずめます。イソプロピルメチルフェノール(0.1g)
雑菌の繁殖を抑える。l-メントール(0.5g)
清涼感を与え、かゆみをしずめる。トコフェロール酢酸エステル(0.5g)
血行を促進し、患部の回復を早める。
添加物としてポリオキシエチレンセチルエーテル、ショ糖脂肪酸エステル、セタノール、ステアリルアルコール、エデ添加物としてポリオキシエチレンセチルエーテル、ショ糖脂肪酸エステル、セタノール、ステアリルアルコール、エデト酸Na、ジイソプロパノールアミン、カルボキシビニルポリマー、1,3-ブチレングリコール、トリイソオクタン酸グリセリンを含有します。。
よろしくお願いします。

コメント

みい

大丈夫ですよ☺︎
問題ないです(^-^)

確認済です✨

• R

R

安心しました(T_T)
    ありがとうございました!
    ちなみになんですが女性用のデリケアではなくM’sのメンソールが効いてる男性用で女性も女性して大丈夫の物ですが大丈夫ですか?

• 3月26日
  • みい

みい

夫が医師なので聞いてみました☺︎
    大丈夫ですよ
    フェミニーナもデリケアも子宮に塗りたくるわけじゃないんだから大丈夫✌🏻️だそうです( ˙ᵕ˙ )

ちなみに私も妊婦の時デリケア塗ってました(笑)

• 3月26日
  • R

R

心強いお言葉(T_T)
    本当に本当にありがとうございます!

• 3月26日
Ruimama☆☆

多分、大丈夫かと思いますが、気になる様でしたら一度、検診の際、先生に聞いてみた方がいいかと思いますよ🍀

• R

R

1番は先生に聞くのが安心して使えますもんね!
    ありがとうございます!

• 3月26日
ちぴ

かかりつけの病院や医師によって考え方がちがうので確認したほうがいいと思います😅
なぜ痒いのかも感染症の可能性もあるし確認したほうがいいです

• R

R

そうですね!
    次回の検診の時に聞いてみます!
    感染症の検査はしたばかりなので感染症ではないと思いますが私は定期的に洗い過ぎなのか痒くなることが定期的にあるので塗ってたんですが妊娠中は塗り薬も心配ですもんね。
    ありがとうございます。

• 3月26日