※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよっこ。
ファッション・コスメ

次から次へと娘の服を買ってきたり、知り合いからお下がりもらったと持…

次から次へと娘の服を買ってきたり、知り合いからお下がりもらったと持ってくる義ママ😓💦
最近は下の子(まだ生まれてません)のものも買ってきます💦
実母や私の姉たちは私の好みや最近の流行などうとくはないので買ってきてくれるものへの不満もないし、買ってくる前にコレどお?と聞いてくれます!
が、義ママは最近の流行にはとてもうとい(最近までガラケー使っていて、義お兄ちゃんや旦那も時代遅れと言っている程)勝手に買ってくる。
みなさんの義ママとかもそんなもんですか???

サイズアウトが早いうえに次の子は男の子で着まわせない物ばかり。
買ってくる物はイオンのワゴンセール品。その中にはハロウィン、クリスマスなど終わった頃など季節外れの安くなったやつを買ってきたり。
買ってくる服は古臭いというか可愛くない(私と旦那の好みではないもの😓)。
私の知らない義ママの知人からお下がりを勝手にもらってくる。しかも着るにはまだまだ先のサイズ100~の物や可愛くないもの。
息子は5月出産予定で肌着やロンパースは娘のものがたくさんあるのに(どっちでも着れる色のもの)、冬にしか使えないロンパースばかり買ってくる。

初めは買ってきてくれるだけありがたい。と思っていましたが娘に会いに来るたび持ってくるうえに既に私たち夫婦の好みの服を買ってあったため着ない服続出💦
全く手を付けなあのもと思いたまに義実家へ行く時など上手く組み合わせて着させたりはしましたが普段基本的に着ない😅
あまりにももって来るのでしびれを切らして旦那がいらない!と断ったにも関わらず可愛いの見つけたのと買ってくる、もらってくる💦
可愛いのと言っても私たち夫婦とのズレが激しいため可愛くはない😅💦笑
お下がりに関しては義実家に沢山あるから!と言われましたが義ママの知人とはいえ私の知らない人のお下がりを子供たちに着せるのは絶対イヤ😑💔
一言もらってこようか?とか聞いてくれればいいのに何もなく勝手にもらってくる💦

暖かくなったので衣替え、5月には出産、秋頃には引越しと先月から使わないものや冬物はまとめてしまったり、断捨離をしているんですが...
義ママが持ってきた着ない服、1度着たものの来季はもぉ着せないだろうと思う服売っちゃっていいですかね?笑
一応旦那にも話をして捨てるもしくは売る許可はもらっているしなんなら乗り気😂笑
旦那がいいって言うしありですかね😅?笑

ちなみに、旦那もコーデをこだわったりするタイプ。
お出かけの時は基本的に私が選びますが
洗濯物をしまう度に溢れ返ってて増えすぎ!や
義ママが買ってきたものをみてこれ可愛くない!といいます😅

#義ママ #義母 #子供服 #ベビー服

コメント

まま

売って好みの服を買っちゃいます!笑

• ひよっこ。

ひよっこ。

回答ありがとうございます☺️

ありですね、売って子供たちの買っちゃいますっ😆💓

• 3月26日
みきりん

うちの義母もセンスのない服をプレゼントしてくれます。西松屋が多いですね💦西松屋でも可愛いのはあるのにどうしてこれチョイスなのかと。
私は家にいるときや公園で遊ばせるときに着せます。幼稚園などには着せません。着せれません笑笑
家で遊んでる写真を撮って見せて
着せてますよーアピールしてます笑笑

• ひよっこ。

ひよっこ。

世代違いなのもあるのかセンスのズレなのか...😭💦
    一緒に買いに行く時もこれは?って言われるけど9割可愛くないんですよね😓💦笑
    私もはじめの頃は着せてますアピールしてましたが最近は着れる服の振り幅が増えたのでやめました😂😛笑

• 3月26日
re.mama

我が家の義理母も同じで😅
私の趣味とは違う服を買ってきて
旦那が一言…どうせ買ってきても
趣味が違うから着せないから買ってこない方がいいの一言で我が家は服は買ってこなくなり
靴下、肌着、パジャマ等を買ってきてくれるようになってそれは助かってます🤣

• ひよっこ。

ひよっこ。

言ってストップしてくれるのいいですね😆👍
    割と人の話聞かないタイプの義ママなので旦那から買ってくるな!可愛くないから買うなら一緒に連れていけ!と伝えても可愛くてー。とか安くてー。と何かと買ってきます😭💦たすけてー笑
    消耗品とかあっても困らない物にしてくれればいいのにそいうのもうとくて😓笑

• 3月26日
Ruimama☆☆

私ならメルカリとかで売って、自分達の好みの服を購入しちゃいます😁

• ひよっこ。

ひよっこ。

よし、売っちゃいますっ😏👍笑

• 3月26日
  • Ruimama☆☆

Ruimama☆☆

実はうちの義理母も私とはちょっとセンスが違っていまして(^-^;💦💦2回くらい売っちゃいました(^-^) 今は義理母が洋服買う時は、ラインで画像送ってくれ、良かったら購入する。または旦那の妹が義理母と一緒にいる時は妹ちゃんに選んでもらい、大分センスのない服を買ってくることは減りました😁👍

• 3月26日
  • ひよっこ。

ひよっこ。

やっぱりセンスのズレありますよね😅💦
    聞いてくれるの羨ましいです😭💡
    買う前に聞け!と旦那も言っているのにしてくれないし…といっても最近やっとガラケーからスマホに変えて連絡取り安くなったからしてくれるようになればいいんですけど、期待出来ないです😭💔
    義ママの姉妹とでかけると妹さんの子供(20代前半)が一緒に選んでくれる時もあるみたいなんですけど…見事にセンスが合わないです😂💦

• 3月26日
なな

わかります!
送られてくるたび何故か落ちこみます。
これを着せて写真とらなきゃいけないのか…と。

• ひよっこ。

ひよっこ。

いちいち着せた写真送るのも大変ですよね😓💦

• 3月26日
麗

うちは生まれる前から旦那にお下がりは絶対に着せないから、貰ってこないで🙅🏽‍♀️と言ってあっのですが(旦那の兄弟が多いので)
いざ産まれて、袋いっぱいのお下がりが実家にあり欲しいのあったら着せてね‼︎と義母に言われましたが、着せもしないし見てもいません‼︎笑
先日、実家に用があって行くと「これ可愛いから被らせて」と変な帽子渡してきたので、帰って捨てました笑🤣

ガンガン売って可愛くてオシャレなお洋服買ってあげて下さい😊

• ひよっこ。

ひよっこ。

いらない!っていっても買ったり用意したりしてるもんですよね😂💦
    まだ選ばせてくる辺りはましですかね😂🙌笑
    うちもこの間行った時、天気崩れて少し寒いかな?ぐらいだったけど車移動ですぐ家帰るからいいかと思ってたらお下がり引っ張り出してきて勝手に着せる履かせる...しかもそれがまぁ可愛くないしせっかくのお出かけコーデ台無し😑🚨あげくに帰る間際にこれからコレ着れるよね?とダサすぎるワンピ渡されました💦
    あまりにもださすぎて旦那にいらないよね?と聞き処分候補中です!笑

ガッツリ売っちゃいます😛👍

• 3月26日
  • 麗

要らない物貰っても困りますが、うちの義母はお下がりだけで新しい物は買ってくれません笑
    孫がいっぱい居ると新しい物よりお下がりになりますね🙅🏽‍♀️
    分かりますー‼︎
    うちも出かける前にちょっとだけ、息子を見てて貰っら変の着せて被らされてたので、速攻脱がして出かけましたけど🤣🤣

それが良いですね👍🏼

• 3月26日
  • ひよっこ。

ひよっこ。

孫がたくさんだとそうですよね💦
    私側の家は兄弟も多いし、姉たちの子供が5人で多少お下がりはありますが年が離れてることもあって基本的に買ってくれるし最近の流行や可愛くないものに関してはうるさいぐらいです(特に姉が)😂
    なので義ママが買ってきた服みてダサい!可愛くない!と平気で言います😂笑

自分の孫ではあるけど、自分の子ではない。って認識無さすぎて好き勝手やりはじめますよね😓💦

さっそく売るものと捨てるもの仕分け開始です😆

• 3月27日