※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
ココロ・悩み

夫が子供を当面いらないと言ったことで落ち込んでいます。病気療養中でプラスに考えようとしていますが、自信をなくしています。どうしたらいいでしょうか。

「〇〇との子供は当面いらない」
これをプラスに捉えるにはどうしたらいいのでしょうか

精神的な病気を持つ主婦19歳。
夫は公務員でバツイチ子ありの27歳です。

夫はギャンブル中毒のような面がありそれがあり最近私のメンタルは弱くなっていました。
それもあり夫からは私との子供は当面いらない
だけど中出しはしたいからピルを飲み始めよう。と提案されました。
ちょうどこの頃、夫は前の子供との面会がありたくさん前の子供が可愛いことや、成長をどのようにしているか、などなど楽しそうに話されとても不愉快になってしまいました。
なんで私との子供は…と。


最近病気療養のためにも物事をプラスに捉えるようにと考えるようにしてるのですが、どうしてもこの言葉は子供が欲しかった私からするとプラスに捉えられません。


夫も子供が欲しいと言ってくれていましたし、私も欲しかった。
子供の名前も2人で考えたり、子供服のお店を通る度にこんなの着させたいねなんて言ったりしてたのになぁと落ち込むばかりです。
私の病気も悪いのはわかるのですが、このことばは自信をなくす一方なのです……
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ayumix

精神的な病気とのこと。
服薬してるなら、胎児への影響があるから。とか考えますかね。

産後うつとかの不安もあるし、まずは心身共に元気になってから妊活するとか。

まだ若いので焦ることはないと思いますよ。

deleted user

「二人の時間を大切にしたい」
だと思います(●´ω`●)

子供ができれば
ふたりっきりも簡単に出来ないですし
旅行も簡単に行けないので
二人の思い出を作ってからってことですかね(* ॑꒳ ॑* )⋆*

それに病気治療中であれば
りんねさんの体の事を考えてくれたと考えても★
妊娠は体力も使いますし
薬を飲んでいるとなると妊娠中は服用中止や軽いものへ変わったりすると
りんねさんの体への負担があるので(●´ω`●)