※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お金・保険

夫の転職で収入減、生活が厳しい。同じ状況の方いますか?

働けど働けど、毎月生活がカツカツです……( ;∀;)
旦那が転職してから給料が大幅に下がりました😵💦
私もフルで仕事してますが、毎月生活がギリギリです😵
少しゆとりが出来るまであと少しと踏ん張ってますが、なんだかむなしくなってきたぁ……( ;∀;)
同じような方いるかな……( ;∀;)

コメント

みぃひよ

旦那だけのお給料で生活してますが、ギリギリカツカツです…
毎日毎日お金の心配してます(笑)
お金のことばかり考えるのは嫌ですが、どうしても考えちゃって嫌になってるとこでした…😭

• 初めてママリ

初めてママリ

一緒ですね…(笑)
    給料日がくるたびに、支払いを計算して、先々を考えると不安になってます😵

• 3月26日
  • みぃひよ

みぃひよ

貯金なんて出来たもんじゃありません…でもしないと先々やばいです(笑)

• 3月26日
  • 初めてママリ

初めてママリ

ほんとですね😵
    とりあえずやりくりして、なんとか貯金残せるようにがんばりましょう!

• 3月26日
ポケ

あと少ししたら何故ゆとりができるのでしょう?採算はあるのですか?
働いても働いても生活がカツカツなら生活レベルが収入に対して高すぎるのだと思います。
私ならゆとりができるまで踏ん張るよりも、今の収入で生活できるよう生活レベルを落とします。

• 初めてママリ

初めてママリ

しばらくしたら、時短も終わるので収入が増える予定です。
    おっしゃる事はもうわかってます💦
    今はどこを落とすべきかなと色々調整しているところです。
    色々考え、思い悩んでいる所なので、キツいことは言わないで欲しいです

• 3月26日
ママリ

私もギリギリですよ😭
旦那が日当の仕事なのでGWも不安定で恐ろしさしかありません💦
産休入るまでは色々余裕あるときに貯金して60万貯めたんですが結局足りるかもわからない現状にハラハラしてます😭思いもしない出費ってありますからね💧
旦那に固定給の話を会社にしてもらいできなかったら転職してもらおうと思っています!長い目で見て今まだ23なのでいまのうちに😅カツカツでもムカついても笑顔で頑張りましょう!きっと福はついてきます☺️

• 初めてママリ

初めてママリ

我が家も日当の仕事から未経験の職種で月給制に転職したので給料が大幅に下がりました😵
    転職前は多少ゆとりある生活は出来てたのですが、やっぱり不安定でした😭
    突然の出費もありますよね😵
    お互い大変ですががんばりましょう!
    元気もらいました!
    ありがとうございます!

• 3月26日

分かります〜(*꒦ິ⌓꒦ີ)
なんでこんなに
お金がないのか謎ですよね(笑)
私も旦那もフルですが
カツカツどころかマイナスです(笑)

• 初めてママリ

初めてママリ

一緒ですね😵
    お互い頑張りましょう😭

• 3月27日