※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウナ
妊娠・出産

出産準備で肌着を買いましたが、枚数が少ないか心配です。ロンパースとカバーオールの違いや袖のない服の使い方が分からず、教えて欲しいとの相談です。

出産予定日6月4日の初マタです!
先週出産準備の質問をし、早速買い揃えしてきました😆
肌着は、短肌着を6枚とコンビ肌着6枚買いました。
この枚数は少ないですかね???😳😳

それと、ロンパースとカバーオールの違いが全くわかりません😰😰
この画像の物(デザインは少し違う)を肌着以外に買ったんですけど、
何が何なのかよく分からずデザインだけで買いました(笑)

とくに左下の袖が無いものは、どーいうときに着るんでしょうか😰
これは、あまり使わないよ。
これは、結構枚数あってもいいよ。

とかがあれば教えて欲しいです😭💓💓

コメント

ゴロぽん

ロンパースとカバーオールは言い方違うだけで同じらしいですよ!
私もわからなくて赤ちゃん本舗の人に聞きました😃
でも冬に着るモコモコのあったかいものは、カバーオールって言うことが多いので、
洋服はロンパースということが多いみたいですよ😊

手足が無いのは真夏にきるカバーオールですよ😃
ちなみに、足の裾がない肌着はボディー肌着って言いますよ🙆

  • ユウナ

    ユウナ

    返信ありがとうございます😊

    同じなんですね😳😳
    無知すぎて1つ1つに悩んでしまいます(笑)

    手足がないカバーオールも肌着は着させるですよね?😰💦
    ボディー肌着ってのもあるんですか😳😳
    いっぱい名前も物もありすぎて頭が追いつかないです(笑)(笑)

    • 3月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    赤ちゃんは汗かきなので、手足が無いものには手足の無い肌着を着せますよ😊
    汗取りパッドなる便利なものもありますよ👍✨

    • 3月26日
  • ユウナ

    ユウナ

    そーなんですね!!
    なら、一様その形のものを買っておきたいと思います😉💗💗
    お返事ありがとうございました!
    とてと助かります🌹🌹🌹

    • 3月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    冷房効いてると寒いときもあるので、レッグウォーマーもあると便利ですよ😊
    わたしは太ももに跡がつきにくいタイプのものを使ってましたー!

    肌着は6枚づつで足りると思います。
    ロンパースはワンシーズン最低4枚あれば足りると思います!
    最初は3ヶ月ごとにサイズが変わりますよ💦

    • 3月26日
  • ユウナ

    ユウナ

    色んなものがあるんですね😳😳
    レッグウォーマー良さそうですね😉✌🏻🌼🌼


    すぐサイズアウトしちゃいますよね😢💦
    参考にさせていただきます!!

    • 3月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    お洋服選び楽しいですよね〜😍
    特に女の子だとデザインや種類豊富で…💓

    あとはUVカットの抱っこ紐ケープクリップ付き、ベビーカー対応とかあると便利ですよ😃
    聞かれてないのに余計なことすみませんm(_ _)m💦

    • 3月26日
  • ユウナ

    ユウナ

    すごく楽しいですよね😆
    みてると、より早く赤ちゃんに会いたくなります😉❤️(笑)

    それは初耳です!!
    ほんっとにいろんな物があるんですね😆❤️❤️
    いえ、大変有難いです😍😍😍

    • 3月26日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    あと帽子付きは、かわいいけど…
    赤ちゃんはすごく暑そうにしてました😓
    普段寝かせてるときは邪魔になるしなので、
    夏場のフードはあんまりオススメしません😅💦

    帽子付きで無い50のロンパースは新生児から着てましたよ😃

    • 3月26日
  • ユウナ

    ユウナ

    そーなんですね😰😰
    しまった、、、ほぼ帽子付きだ、、😭😭
    以後買うときは無いのを買うようにします😢😢

    • 3月26日
くぅま

赤ちゃんの服選び楽しいですよね😍✨
左下や左真ん中の写真と似たようなの持ってますがこのタイプ
うちの子は袖なしは真夏くらいしか着せてなかったんですが
なんせフードがじゃまするのかうちの子の首回りがもともと太かったのか
首元がキツキツになってました😰💦

可愛くて買ったけどけっきょくプーさんのたいぷの着させやすい脱がせやすいので何着かのローテーションでした😄✨

ご参考までに❤️️
元気な赤ちゃんが産まれますよーに☺️✨

  • ユウナ

    ユウナ

    返信ありがとうございます😊

    はい、とても楽しいです😆💗
    可愛すぎて可愛すぎてたまんないです(笑)

    たしかに、フード付きだと邪魔になるかもしれませんね😭💦💦

    デザインだけで選ばず使いやすさで選びたいと思います😳(笑)
    ぜひ、参考にさせていただきます!
    大変、助かります😉💗💗💗

    嬉しいですっ!!!
    ありがとうございます😊
    元気な赤ちゃんを産めるように
    あと少し気をつけて生活します😆(笑)
    二児のママ、大変かと思いますが
    無理せず頑張ってください😆💓💓💓

    • 3月26日
うたまろ

お洋服可愛いですねー!
私も牛さん持ってまーす😊

でも、結局よく使ったのは
ピンクのミニーちゃんみたいな服かなぁ…
袖なしは夏場とかだと思うんですけど
8月後半生まれで
新生児のうちの子には
使わなかったです…

便利なのはプーさんの形のやつで
こぶししゃぶりとか
しはじめると
袖もすごく濡れたりするので
寒い日ではなければ
プーさん型が私はおススメです!

肌着の枚数は充分かな?と思います。

あっとゆーまに大きくなるので
たくさん書いすぎると勿体ない気もします。

  • ユウナ

    ユウナ

    返信ありがとうございます😊
    牛のかわいいですよね🐮❤️

    時期にもよるし、体温調整が難しいですよね😰😰

    たしかに、そーですね😳💓💓

    では、肌着もこの枚数でやってみます!!

    そなんですよね、、
    すぐ大きくなるからって思うと中々枚数買えないって言う感じです😢(笑)

    • 3月26日
にんじん69

肌着の枚数は毎日洗濯するのなら大丈夫だと思います!
私の中でロンパースは股下でパチっと止める肌着、カバーオールは肌着やロンパースの上に着せるもの、って感じです。
そして、写真のモノはカバーオールだと私は判断します。
生後2、3ヶ月くらいから着られるかなぁと思いますよ!
なので、半袖は買っても着られないかなと思います💦
エアコンついてるので、赤ちゃんは体温調節ができにくいのでなるべく長袖着せてね〜って上の子の時いわれました。

  • ユウナ

    ユウナ

    返信ありがとうございます😊
    そーなんですね!!
    2.3ヶ月くらいからなんですね😳😳
    たしかに、そー考えると半袖は少しでも十分って感じですね😢
    参考にさせていただきます😆💗💗
    ありがとうございますッ!!

    • 3月26日
もりろゆ

私は毎日洗濯してたのでどちらも6枚あれば足りる感じでした(^^)
もし足りなければそのときに1.2枚買い足せば大丈夫だと思います(^^)

私も前に違いがわからなくて調べたんですがロンパースは肌着として使う物が多いみたいです(^^)
カバーオールは肌着の上に着るメインの服って感じですね♪
新生児のころはツーウェイオールがいいと思います(^^)
ツーウェイオールはボタンの留め方でワンピースみたいな形になったりカバーオールみたいな形になるやつです(^^)

私は生後2ヶ月頃から短肌着、コンビ肌着をやめてロンパース肌着にしました(^^)

  • ユウナ

    ユウナ

    返信ありがとうございます😊
    たしかに、毎日洗濯すればいいですよねっ!!
    買いすぎるより、足す感じの方が勿体なくないですしね(笑)
    洗濯って、やっぱり赤ちゃんと大人は別々で洗った方がいんですかね?😢😳

    その、ツーウェイオールって物良いですねッ😉❤️
    ちょっと、また見てこようと思います(笑)

    肌着でも、ロンパース肌着ってのがあるんですね😶😳
    調べてみます!!

    • 3月26日