※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
お仕事

義母が私の勤務日数を勝手に増やそうとしていて、息子との時間が欲しいのに不満です。

4月から義母の知り合いのエステで働くことになって、元々私はエステをしてたので業務的には何の問題もないんですが、オーナーさんと話して週3日勤務って決めたのに義母が勝手に〇〇ちゃんもっと働けるよ!って勤務日数を増やすよう言ってたみたいでオーナーさんは私に聞いてから決めるって言ってくれて結局週4日にはなったんですが、なんか勝手に決めるのには腹が立ってしまいちなみに義母は保育園の園長先生で自分は昔からバリバリ働いてきたんだからあなたも働きなさいみたいな感じです。
私は息子との時間が欲しいのに、、、
自分と同じよにさせようとしないで欲しい、、、
昔、夫は保育園で1人迎えが遅く寂しかったって言っていました、息子にはそんな思いはさせたくないです

コメント

おまめまま

オーナーさんにはこれ以上は増やさないでほしいと念を押しておくのが良いと思います😭

それから、ご主人様が義母と過ごせずに寂しい思いをされたのならご主人様に義母を説得させるのがいいかなと思います🙄

主人様がnamiさんに外に出て沢山働いてほしいと望んでいる訳でないこと
お子さんとの時間を大切にしてほしいこと
家庭のほうが優先してほしいこと
色々と説得する材料はあるかと思われます☺️

義母がわかってくれると良いですね😰
意見を押し付けないでほしいですし、ご主人様の幼少期に寂しさを感じていたことに気がつけてないことも含めあまり口出しして欲しくないですよね😭

どん

義母は無視してオーナーさんと二人で決めましょ!
私は逆に義母に保育所なんか預けずに幼稚園まで面倒見てから働けばいい!と無責任なこといわれましたが、人との交流の重要性や、家計が苦しいこと、あと子育てや生活に口出ししないでほしいと義母に直接伝えました。それからは何も言ってこなくなりましたね!

あたーっちゅ♪

オーナーさんがしっかりした方でよかったですね(^-^)
働き方はオーナーさんと決めればいいんです。義母さんがあまりしつこく言うなら「今は子どもとの時間も持ちたい。今の働き方が出来て私はとてもありがたい気持ちでいっぱいです。長く続けていければと思っていますので、子どもの成長に合わせて時間を増やしていきたいです。」とオーナーさんに言いましょう(^-^)

4児の母

お仕事されてる間お子さんは誰が見るのですか?
最終的に保育園なるようなら就業日数で入園ができないと知ってとかではないのでしょうか?

保育園入園予定がないならすみません。