※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボコ
妊娠・出産

松田医院で出産された方へ。産院で貰えるものや準備すべき物は何でしょうか?

広島県東広島市の松田医院で出産された方教えてください。そろそろ出産の準備をしようと思ってるのですが、産院で貰えるものって何でしたか?こちらで準備した方がいいものはありましたか?

コメント

回答じゃなくてすみません💦私も同じ31wで松田医院で出産予定です☺️良かったら参考にさせていただきたいですᕦ(ò_óˇ)ᕤ💓

• サボコ

サボコ

プロフィール拝見しました✨私は予定日が5月22日なんです❗もしかしたら入院時期かぶるかもしれませんねー🎵里帰りでの出産ですか?

• 3月27日

退会ユーザー

とても近いですね!もし被ったらよろしくお願いします😌💓✨
    里帰りではないです!ずっといまじょうクリニックに通ってたのですが分娩取り扱ってないので、4月3日の検診から松田医院になりました😃🌸

• 3月27日
  • サボコ

サボコ

こちらこそ宜しくお願いします🙋
    これから松田医院で健診なんですね☺私は里帰りなんですが、つわりがしんどくて里帰りしていたときに健診で行ってました。先生が物腰のやわらかい優しい先生でしたよ🎵
    4月終わりくらいに母親学級みたいなのがあるって聞いて、入院する部屋の見学とかも出来るということなので参加する予定です💕

• 3月27日

退会ユーザー

そうなのですね!いまじょうの先生が優しかったので、松田はどうなんだろうって結構不安に思ってました😖💦安心して通う事ができそうです☺️💓✨
    母親学級😳!最近まで働いててそういうのに全く参加できてなかったので、可能なら私も参加したいです😌🌸お会いするかもしれないですね!

• 3月27日
  • サボコ

サボコ

めっちゃ早口でゴニョゴニョって言う感じなんで聞き取りにくいですけど、聞いたらちゃんと答えてくれるし、優しい先生ですよ☺
    3日に健診行かれる時に母親学級について受付の方に聞いてみるといいかも知れません。
    ホント母親学級でお会いするかもしれませんね🎵私、結構背が高いので分かりやすいかも知れません(笑)

• 3月27日

退会ユーザー

今日行ってきました!結構待ちました😩たしかにゴニョゴニョだったけどエコーも詳しく見てくれるし良かったです✨
    28日の母親学級私も予約してきました〜😍✨私も背高いので分かるかもです😳💦💦

• 4月3日
  • サボコ

サボコ

私も母親学級予約しましたー☺
    お互い背が高いなら分かるかもしれませんね❗

• 4月4日
koromii

上の子を里帰りで松田医院で出産しました😁もう2年ほど前のことなのでうろ覚えですが…。

確か入院準備品で必要だったものは、授乳口付きパジャマ、授乳用ブラジャー、産褥ショーツ、骨盤ベルト辺りは絶対いるものであとはお風呂や洗面用にタオルやバスタオルなど。産褥パッドなどは病院から支給があったと思います。ただ母乳パッドは支給品にはなかったので、母に購入して持ってきてもらった記憶があります。ティッシュも箱で持って行ってると助かると思います!
赤ちゃんの哺乳瓶や肌着など身の回りのものは、基本貸し出しがあり退院の時のものだけで大丈夫だったような気がします。
全個室だったのでとても快適で、ご飯も豪華で美味しかった記憶なので、松田医院さんおススメです😊お土産もたくさんもらえました✨

• サボコ

サボコ

詳しくありがとうございます❗タオルも貸して貰えるんですね。タオルって意外とかさばるので助かります‼️
    上の子の時に授乳で乳首が切れてしまったんですが、その時の塗り薬とかはだして貰えましたか?自分で用意していった方がいいですかね?

• 3月27日
  • koromii

koromii

書き方が悪かったですね💦
    タオル、バスタオル系は貸してもらえないので持って行くのが必要という意味です😭自分で使うタオルやバスタオルは洗濯する場所なかったような気がしますので、家族に持って帰ってもらって洗濯してもらってまた持ってきてもらってました。
    支給があるのは産褥パッドや赤ちゃんのオムツなどの衛生品だけだったように記憶してます。あとお風呂にはシャンプーリンス完備だったと思うので持って行かなくても大丈夫でした🙆‍♀️
    赤ちゃんが使って汚れたりした肌着などは、廊下にバケツが置いてありそこに入れたら洗濯してもらえて、新しいのは自由に取って使える場所に置いてありましたよ。
    哺乳瓶やミルクも自由に使える場所に置いてあり、自分で作って飲ませて、終わったら軽く洗って置いておくと消毒して貰えるというスタイルでした。

乳首の薬はもしかしたら言えば貰えるかもしれないですが、私は退院後に自分で購入した記憶がありますね。。
    入院中に聞いてみた方がいいかもです😊

• 3月27日
  • サボコ

サボコ

すみません💦私がちゃんと文章読めてなかったです❗
    ミルクや赤ちゃんの肌着など看護婦さんとかに言わなくてもいいのが楽そうですね❗
    色々詳しく教えてくださってありがとうございます❗

• 3月27日