※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら豆
家族・旦那

義兄が結婚することになりました。結納をするそうで、義父から私と子ど…

義兄が結婚することになりました。
結納をするそうで、義父から私と子どもも呼ぶと言っていると夫から聞きました。
私たちの結納の際は義両親の意向で義兄と彼女(婚約者)さんに来ていただきました。彼女さんなら良かったのですが、今回結婚するのはいろいろあって別の女性でお会いしたことないです。
今後の大事な話もあると思うので、顔合わせならまだしも結納に私と騒がしい子どもが参加するのも…と思っています。
その旨を夫に伝えたら俺一人じゃ嫌だと言われました…。
小さな子ども連れで義家の結納に行った方いますか?行くなら相手のご家族に了承を得てるのか聞いてもらった方がいいですよね??

コメント

ままり

自分の時もお兄さんたちが参加したなら、行くのが筋なのかなと思いました💦
ママたちの結納の時、当時の婚約者も私が行ってもいいのかな?ってきっと思ったと思いますよ。
ママのところはカタチを大事にする義両親なのだと思うので、参加したほうがいろいろ言われたりとか今後の付き合いもスムーズにいくのかなーと思います。

うちは結納はしなかったのですが、顔合わせは私と旦那と、うちの親と旦那の親のみでした!お互いに妹がいますが、妹たちまで呼ばなかったです!

• そら豆

そら豆

コメントありがとうございます!
    そうですね。当時の婚約者さんはそう思ったと思います💦
    当時の婚約者さんなら呼んでくれるなら悩まず参加したのですが、その婚約者さんではないとの事で、じっとしてない子どもいるし悩んでしまいました💦確かに参加した方が今後も良さそうですよね。

顔合わせはお二人のご両親のみだったのですね!今回の婚約者さんにも兄弟がいるかもしれないので確認してみます!

• 3月26日
chameco

うちも来月末に義兄と彼女とで
計画した、義家族と彼女の家族で
焼肉を食べに行くらしくって
それに私達も参加するようにと
言われました。
が、顔合わせでも何でもないのに
最初から兄弟まで出席って…と思って
義父に、彼女さんのご兄弟も来られるのか
確認したところ『来るんじゃない?』と…
イヤイヤ…あちらのご兄弟も来られるか
わからないのにこっちが全員で出席って…
そして、焼肉の日は私の予定日!!!
もう呆れて…
もちろん出席しません(●`ω´●)
もっと常識ある行動して欲しいですよね!!

• そら豆

そら豆

顔合わせでもなく彼女さんのご兄弟も来るか曖昧なら困りますよね💦
    初対面て今後親族になるかもしれないなら尚更その辺大切だと思うのですが…。しかも予定日なのに呼ぶなんてビックリです(^^;
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね。お体大事になさって下さいね(^^)

• 3月26日
こまちゃん

わたしも結納ではありませんが、顔合わせの時は義父はお互いの家族を呼んでってイメージしてたようですが、私の父がお互いの兄弟に子どもがいるので、小さい子供を連れてゆっくり話が出来るはずないし子どもたちが飽きちゃうと言って、お互いの両親と私達だけで行いました。

なので相手の家族に了承得てもらうのがいいのかなぁと(^^)

• そら豆

そら豆

そうなんですね。やはり顔合わせでも小さい子どもがいるとゆっくり話出来ないですよね💦
    相手のご家族に最初からご迷惑かけても申し訳ないなと思い…。了承を得てるのか聞いてみます(^^)

• 3月26日