※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

旦那と離婚考えてるのですが、名字は変えないと思います。大まかにいう…

旦那と離婚考えてるのですが、名字は変えないと思います。大まかにいうと、金遣い、度重なる借金、子供への接し方、家・子供の事放ったらかし、裏切られ過ぎて愛情もなくなった、副業してる仕事内容です。
たぶん、離婚することになったら、旦那は金銭感覚おかしいので半月も持たず持ち金を使い果たして借金を繰り返すと思います。離婚してても、同じ姓を使う場合私に返済しろって来たりするんでしょうか?関係ないですよね?名前変えないのは、一番上の子が小学生で名前変わると混乱すると思うからです。

コメント

みーにゃんたん

離婚しても元旦那さんと同じ苗字だと、再婚するときに面倒だと
聞きました。
借金返済は保証人になってなければ関係ないと思います!

  • ま

    聞いたことあります!良かったです!ありがとうございます(*^^*)

    • 3月28日
いちご

離婚して、苗字直さないままでした。
理由は、まさんと同じで子供が小学生だったからです。その事で冷やかされたりするのがかわいそうで、、、

去年中学校になる年に合わせて再婚しましたが、入籍も何事もなく、すんなりできましたよ(^^)

ただ、もし万が一ですが、また離婚の時は、1つ前の苗字にしか直せないみたいなので、自分の旧姓には戻せない?らしいですが。←間違いでしたらすいません。

借金は保証人になってなければ、まさんの所に返済しろとは来ないと思いますよ。

  • ま

    ありがとうございます(*^^*)名字の事は聞いたことあります!借金の件良かったです!ありがとうございます!!

    • 3月28日