※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかいちん
妊娠・出産

不妊治療中で第二子妊娠が確認できたが、胎嚢はまだ小さくて中身が見えず、確定できない。先生は来週再度検査するように言われた。前回の経験から不安になっている。

不妊で受診してて、この度第二子妊娠がわかりました。先週月曜日始めて受診して5w5dで、胎嚢が11mmで少し小さめかなっていわれ。。一週間後の今日また受診して胎嚢は24mmまで大きくなってるけど、まだ胎嚢の中には何も見えませんでした。。先生はまだ(妊娠)確定は出来ないかなー。また来週もう一回見ようと言われました。
1人目は7w2dで心拍が確認できました。少し今回はまだ早いのかもしれないですが、胎嚢の中何も見えなくて。。また不安になってしまって。。

コメント

あかちゃん

不妊で受診してたなら排卵日は確定ということですよね?✩
6w5dならそろそろ見える時期かとは思いますが、個人差もあるので今は信じましょう(^^)

• あかいちん

あかいちん

毎日話しかけて信じるしか出来ないですょね。。一週間が長いです。。

• 3月26日
まみ

不安ですよね。体調はかわりなく大丈夫ですか?
私も、3回妊娠してますが、毎回思ってた周期と全然違いました😂
2週間、1週間ってこの時期は長く感じるし、赤ちゃんも一気に成長すると思います。
どうか来週、赤ちゃんに会えますように🙏

• あかいちん

あかいちん

まみさんの優しい言葉に、心配で仕方なくていたので泣けて来ました。。
    赤ちゃん信じて頑張ります。ありがとうござます😊

• 3月26日
りり

私も不妊治療をして授かりました☺️
不安なお気持ちすごくわかります…。
胎嚢、すごく成長してますね!
今は信じることしか出来ないですが
来週赤ちゃんに会えますように☺️💕