※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸2boysmama🌸
子育て・グッズ

1歳以降の予防接種について、ヒブ、MR、みずぼうそう、小児肺炎球菌の接種は1日でできますか?

1歳以降の予防接種について教えて下さい☺️

ヒブ、MR、みずぼうそう、小児肺炎球菌があると思うのですが、1日で接種できるのでしょうか?

コメント

まる

私のところは先にヒブワクチンなどをやり、一週間後に麻疹・風疹水痘やりました😊

me!

うちも予防接種してる病院は一気に全てやる病院だったので一気かなぁと思っていたら、ヒブ、小児肺炎の追加接種を先に、1週間後に水疱瘡、MRと、分けて打ちました!

YKmama♥

水痘、おたふく、麻疹風疹を打って1ヶ月後にヒブ、肺炎球菌、四種混合を打ってます❣

おふね

24日で1歳1ヶ月になりました。
先月、麻疹、風疹、水疱瘡を打って1ヶ月後の今日ヒブ、肺炎球菌、おたふくを打ってきました☺️

水ぼうそう・おたふく・MRの4週間後に、ヒブ・肺炎球菌とスケジュール組んでくれました。

2児まま🌈

1歳になってすぐに、任意のおたふくも含め5本一気に打ちました💉

🌸2boysmama🌸

みなさまご回答ありがとうございました‼️
2回に分かれちゃうんですね(。>д<)
来週で1歳になるので、忘れずに予約して病院行ってこようと思います(*^^*)