※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tommy☺︎︎
子育て・グッズ

金沢市在住の女性が、来年4月からパートで働くために息子を保育園に入れることを考えています。東部地区の保育園を探していて、情報を求めています。

石川県金沢市在住です。
来年の4月から息子を保育園または認定こども園に入れてパートで働こうかと思っています。
出産を機に仕事は退職しているので、パートは一から探すことになります。
保育園は東部地区で探すつもりです。
駅西方面は激戦区だとよく聞きますが、東部地区はほぼ第一希望に入れるものですか?
東部の保育園や認定こども園にお子さんを通わせている方や、何かご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです(>_<)

コメント

姉妹ママ♡

街中の方以外はどこも入るのは厳しいみたいですよ💦
来年からだと1歳児ですか?
1歳児は特に厳しいみたいです(><)
私は駅西地区ですが求職で出したのもあって4月入園落ちました😭😭

• tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

コメントありがとうございます^ ^
    やっぱりそうなんですね😭
    5月生まれなので、ギリギリ1歳で入れることになります。
    駅西方面が激戦区とは聞いていたので、他のところなら大丈夫なのかな?と思っていたのですが難しいでしょうか( ; _ ; )

• 3月29日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

今年の二次募集がかかった保育園の一覧です。(赤枠が1歳児です。見づらくてすいません)
    近くの保育園がここに書いてあれば受かる可能性もあると思います。

• 3月29日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

画像まで載せていただいてありがとうございます。すごく参考になりました( ・ ・̥ )
    いちばん近い保育園は二次募集していないようです😢もう少し広い範囲で考えてみます。

• 3月29日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

フルタイム勤務でも落ちるみたいなので金沢も待機児童ゼロと言いながらもありますよね…
    私は上の子は保育園入れないと思ったので1歳から入れる慶応にいれました!
    東部であれば済美幼稚園も1歳児から入れたと思うので検討されてもいいかもしれないです!

グッドアンサーありがとうございます♡

• 3月29日
  • tommy☺︎︎

tommy☺︎︎

私はパートで働くつもりなので、尚更難しいかもしれないです…
    本当に 保育園に入るのがこんなに難しいんだなとびっくりしています💦
    慶応以外にも1歳から入れる幼稚園があるんですね!✨
    申込の時期がくるまでもっと色々調べてみたいと思います(>_<)

こちらこそ、ご丁寧に教えていただきありがとうございます☺️

• 3月29日