※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊活

多嚢胞生卵巣症候群(PCOS)で、新しい病院で注射治療を勧められ不安。妊娠を希望し、治療法やアドバイスを求めています。

多嚢胞生卵巣症候群 PCOSです
今回排卵検査薬まで渡されて
いいところまで来たと思ったら
やっぱり排卵できてなかったようです。。

4月から引っ越しで今いけてる病院に
いけなくなり新しい病院になります
今日最後に診断してもらい紹介状を
書いてもらったのですが、
次から注射のほうがいいね。って
言われました。

注射治療がかなり怖くて不安です。
結構今回期待してた分落ちてます。

赤ちゃんにそろそろ来て欲しいのに
なかなか出会えなくて辛いです。

あんまネガティヴになっても
いいことないので頑張ります。

同じ多嚢胞 PCOSで妊娠した方
治療法とかアドバイス教えてください!

私はここまでデュファストンとクロミッド
でやってきました!
よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私もそうでした。悩んでいた頃に同じ質問をしたら、治療をやめたら授かったというコメントばかりいただきました。
私も一旦治療を完全にやめ、病院にも行かず、忘れることにしました。
その後すぐに赤ちゃんがきてくれました....
参考にならなかったらすみません💦

  • るる

    るる

    そうなんですね、、、
    確かによく聞きます!
    私もそうすべきかなー、
    なんだか落ち込みます。。

    • 3月26日
deleted user

わたしも同じでした!飲んでたものも(´ω`)
多嚢胞と黄体機能不全でした。
注射とはHCGですか?

  • るる

    るる

    ほんもですか!
    多分その注射だと思います。
    まあ次の病院の先生次第だね
    とは言われたのですが、、
    ERさんは何が効いて妊娠されましたか?

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    HCG打つようになってですかね〜
    数回やりました(•ө•)
    あとはもう身体を冷やさないよう
    温めまくってました!

    授かるまで本当にネガティブになったり
    落ち込んだりしましたが
    もうどんだけ焦らすんだよ〜笑
    て感じに少しでも前向きな気持ちを
    持つようにしました(´ω`)

    • 3月26日
  • るる

    るる

    やっぱ注射効果あったんですね!
    私も温めようとおもいます!!

    その思考とってもいいです!
    真似して前向きに頑張ります😭
    きっといつか赤ちゃんが私を
    選んでくれるのを待ちます!

    • 3月26日
みらい

私は多嚢胞生卵巣症候群と排卵障害だったので、クロミッド を飲んで卵子が大きくなって注射で排卵してました‼
お尻に筋肉注射になるので多少痛みますが毎回、赤ちゃん授かるためと言い聞かせて治療してます😊3回目で妊娠しましたが染色体異常で稽留流産となり、2ヶ月休みました‼️また今月から同じクロミッド とホルモン注射で排卵起こしてタイミングを見計らう予定です‼️ 生理くるたびに落ち込みますが赤ちゃんが授かれるべき時を待っているんだと信じて一緒に頑張りましょう‼️

  • るる

    るる

    そうなんですね!!
    筋肉注射になるのですか、
    知りませんでした!!!
    私も怖がらず頑張ってみます😭

    • 3月26日