※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まん丸
子育て・グッズ

離乳食中に遊びながら食べてしまう子どもについて、どうすれば食べてくれるか、椅子で座って食べるようにさせる方法を知りたいです。

離乳食を始めてからご飯を完食してくれません。
しかも椅子から出て遊びながら食べています。

少しでも食べて欲しいから遊びながらでも食べさせていますが、良くないですよね😢

椅子から出たらご飯終わりだよ、としたいですが、それなら一口で終わってしまいます。
お腹が空いたら食べるよ~と聞きますが、うちの子はお腹が空いた、で泣くことはありません。

どうしたら食べてくれますか?
どうしたら椅子で座って食べてくれますか?😢

コメント

あきらプリン

椅子にベルトわないのですか?

  • まん丸

    まん丸

    お返事遅くなりすみません。
    ベルトはしていますが、椅子から出たいと泣き始めるので椅子から出してしまいます。
    その時点で甘いのかもしれませんね😢

    • 3月27日
さつ

朝も昼も食べない時は一旦下げてから遊ばせながら追いかけて食べさせてます
30分位経ってからあげると食べたりしますが、遊びたがります😭
今は仕方ないか〜って思ってますがやっぱりダメなんですかね〜

アドバイスにならずすみません

  • まん丸

    まん丸

    お返事遅くなりすみません。
    やはり遊びたがりますよね💦
    早く言うことを聞いてくれるようになって欲しいです😢

    • 3月27日
たっきまる

うちはぬいぐるみも一緒に座らせたら食べるようになりました。

  • まん丸

    まん丸

    お返事遅くなりすみません。
    うちの子もヌイグルミ大好きです。
    一緒に座らせてみます。
    有難うござます!

    • 3月27日