※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saaaki
子育て・グッズ

トイレトレーニングっていつ頃から始めましたか?また、何歳くらいでオムツがとれましたか?よろしくお願いしますm(__)m

トイレトレーニングっていつ頃から始めましたか?また、何歳くらいでオムツがとれましたか?
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みぃ*4mama

うちはみんな遅くて、
2歳半から3歳でした(>o<")

• Saaaki

Saaaki

ありがとうございます!
    あんまり焦らなくていいのかもしれないですね♪

• 10月8日
黄緑子

長らくヤキモキするより、キチンと理解してから始めようと、2歳になってからの夏に、スッポンポン大作戦スタートしました!

2歳8ヶ月スタートだったので、3日でトイレでオシッコ出来る様になって、3歳には失敗もグンと減りました!

今でもたまに失敗しますので、完了かは自信ないですが、ほぼ完了です。

保育園で1才4か月頃からスタートしました。だいぶ自分の意思を伝えれるようになりましたが、おむつがとれるのはもう少し先になりそうです(>.<)

やまびこ

2歳5ヶ月で本格的に初めて2週間でとれました!
その前に練習でパンツ履かせてみたりトイトレ用のオムツ履かせてみたりしましたが、全然駄目で、まだいいかなーwって思ってましたが、いざ!本気出したら直ぐとれましたww

ゆうこ♪(^.^)

1歳4ヶ月ぐらいから保育園と家とでしはじめました。2歳頃には昼のおむつもとれ、2歳3ヶ月頃には完全にとれました。
家ではお出掛け前にトイレに座らせることを続けましたょ。

su-mom

知り合いの話しですが
2歳の時にオムツかお菓子どっちがいい?って聞き
子供はお菓子を選び、その日からオムツ取れたって言ってました(´∀`)