※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
家族・旦那

13週目の初マタです。義理実家のことで相談です。旦那は妹さんがいます…

こんにちは。
13週目の初マタです。

義理実家のことで相談です。
旦那は妹さんがいますが、妹さんは恋愛より仕事や趣味なタイプで、「結婚は期待しないでね」とよく言っていたそうです。
そのため、義祖父母や義両親の結婚や孫の期待は旦那に集中していたそうで、旦那は結婚や妊娠のことを親孝行と言います。

私としては、別に義理実家の人達が喜ぶならそう言ってもいいとは思っていたけど、昨日旦那がニコニコしながら見せてきたLINEでそうは思えなくなりました。

義理実家のグループLINEですが「じいちゃん(旦那のお爺ちゃん)が曾孫の名前考えてるよ~!」と。

それに対してみんな「じいちゃん孝行できたね~」って感じで、旦那も「ありがとね~」って感じです。

そのLINEを見て気持ちがスーッと冷めてしまいました。

よく、私がいないところでそんな話し進めれますね。
私は旦那の親孝行や祖父母孝行のために、辛いつわりを耐えたり、あちこち痛いのを我慢してるわけじゃないんですけど。

旦那に伝えたら「そこまで言うことないじゃん。はしゃいでるんだから水さすようなこと言わないで」だって。

今日も腰と股関節がいたくて、気持ちが重い。

名前は夫婦でつけてあげたいのになぁ…。

吐き出し失礼しましたm(__)m

コメント

ぴよ

そのままほんとにその名前で決定するなら許せないけど、たられば話と同じレベルで盛り上がってるだけなのでは?

さぁや

周りが楽しみにしてくださるのはありがたい事ですよ😊❤️

私達も名前は自分達でたくさん候補決めてて、
実家、義実家に「これで考えてるけどどうかな?」って聞きました。
両家共々、基本私達に任せてくれてて、多数決って感じでしたよー 全部自分達が付けたい名前からとったから文句なし!
名前がの意味が似合う素敵な息子に育ってくれると信じて子育てしてます😍
もしかしたら言ってるだけで冗談かもしれんですよ🤔

ピモコ

ひかさんの気持ちも分かりますが、ご主人の気持ちも分からないでもない…ですね。ご主人ももしかしたらありがた迷惑だなとか妹の手前プレッシャーを必要以上に感じて生きてきたかもしれないなと。体面守るためにありがとうとは勿論言うと思います。
名付けのことはお二人でよく話し合って決めたいですよね。そこは譲らなくて勿論いいと思います。大事なお二人のお子さんでありますし…ただ義実家の方たちも心から楽しみにしてるということは理解してあげたらいかがでしょうか。みんなから歓迎してもらえるって嬉しいことだな〜と思います。

たぬき

ひかさんのお気持ち分かります💦
娘がかわいがってもらえるのはすごく嬉しいのですが、何だか私たちの娘なのに義実家に取られたような気になるんですよね💦
産後で情緒不安定になってたのでそんなことよく考えてました😭
今ひかさんも妊娠中だし母として子を守る本能?のようなもので敏感になってる所もあると思います😢
でも今の気持ちを持ってちゃいけないということはないと思います!
いつになるかは分かりませんが義実家の気持ちを素直に感謝できる時が来ます✨
その時までは無理に感謝しないととか思って自分を追い詰めることはないと思いますよ☺️