※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

下の階に引っ越してきた家族の足音が気になり、お子さんがいるか確認したいと思っています。お互い様だと思いつつも、挨拶がないのが残念です。

大東建託の2階建アパートの2階に住んでいます!
最近下の階に引っ越してきた家族がいて、足音が何をしてるの⁈ってくらい毎日聞こえてきます💦
ちょうど娘が寝ている時間や寝かしつける時間にドンドンドンドン!と言う音が何分間か響いてなかなか寝付けないこともしばしば😅
おそらく、お子さんがいらっしゃるのかな?と思われます!
というのも、引っ越して来られて1ヶ月ほど経ちますが挨拶など何も無いので、洗濯物をチラッと見た限り子供服が干してあったような気がするので、あくまで推測です💦
今まで下の階に住人がいてもとても静かだったので、驚いています💦
わたしのイメージ、下の階は上に響きにくいイメージだったんですが、下の階でも結構お子さんが走り回ると上に響くものですか?
今までアパートに住んだことがないのでわからなくて💦
うちも娘が泣くので、特にクレーム入れるつもりも無いしお互い様だと思ってますが、引っ越してきた時何か一言欲しかったなぁとは思いました😅
お子さんがいるって確実に認識してるのとしてないのでは心構えも違うので💦

コメント

74

下の階の生活音、普通に聞こえますよ😅前、二階に住んだときに一階のご家族の洗濯機の音とかガンガン聞こえてビックリしました。笑

• はな

はな

結構聞こえるもんなんですね💦
    うちは2階で確実に下に聞こえると思うのでなるべく泣かせないよう静かーにしようと頑張ってたんですが、ここまで下の人も聞こえるならもういいかなって思い始めました😅

• 3月26日
ママ

大東建託は壁が薄く
斜め下の階の生活音も聞こえます。
独身時代も今もたまたま大東建託の物件に住んでいますが
本当に響きますよね😅
現在の所には妊娠中に引っ越してきて
2階ですが、隣と下の階と斜め下に
挨拶に行きました。
子供が産まれるのでうるさいと思いますがと。
現在2歳ですが、走り回るし、ジャンプするしで
なるべく外で遊んでいますが
アパートの方に会うたびに
うるさくてすみませんと頭を下げています😅
ファミリータイプの物件なので
周りも小さいお子さんが多く
お互い様ですよ~
うちもうるさいですよね!すみません等
言ってくれるので助かっています。
やはり挨拶は大事ですよね!

• はな

はな

そうなんですね💦幸い隣と斜め下の人の音はほぼ聞こえないのですが、下の人が本当にすごくて😅
    あくまでうちが先に住んでいるのでこちらから下の階に挨拶はしてませんが、極力泣いても早くなだめたりして気を遣ってたこっちが馬鹿馬鹿しくなってきました😅
    わたしも隣と斜め下の人に引っ越した際はもちろん、産まれた後も再度迷惑かけますと挨拶をしたのですが(その時下の階は空室)やっぱり一言言っておくのと言わないのとじゃ心の持ちようが違いますよね😓

• 3月26日
ぬん

一人暮らしのとき、大東建託のアパートの2階に住んでいました!
床薄いのかなってくらい生活音聞こえてました😥
テレビの音はもちろん、怒鳴り声や夜の営みの声まで…😱
まだお子さん小さいから、余計気になりますよね😞💦

• はな

はな

大東建託はやっぱり薄いんですね💦
    夜の営みまで聞こえるのはちょっとストレスになりますね😨
    特に子供に聞こえたりしたら嫌ですね💦
    生活音は特に聞こえないのですが、足音がわざと⁈ってくらいすごくて😅
    足音で目がパチって開くとせっかく寝そうだったのに〜〜ってなります😓

• 3月26日
みかん

1階の音も2階に聞こえるのですね🤔私も大東建託で、1階に住んでますが、2階の人がうるさくてうるさくて(笑)
逆ですね🤣2階の人は子供が2人いるのですが、夜中の12時くらいになってもうるさいです💦
さすがに10時以降はこちらも時間気にせずピンポンして注意します😩
初めてアパートに住みましたがこんなにうるさいとは😨
実家が平屋なんですが、戸建でも2階建はうるさいのでしょうか⁇気になるとこです😅

• はな

はな

2階はどうしても聞こえてしまうと思うので、うちもなるべく静かに過ごそうと努力してましたがここまで下の人がうるさいとなんかもういいやって思い始めました😅
    うちの下の人も夜中23時くらいが1番うるさいです😣
    もしその足音が子供だとしたらこんな時間に何をしてるの⁈ってかんじです💦
    注意してもおそらくうちもお互い様なので何も言えず💦
    ほんとですよね!アパートうるさいって聞くけどここまでか!と思いました😭
    実家は2階建でたしかに多少聞こえますがここまでうるさかったかなあって感じです😅

• 3月26日
かなこ

同じです!大東建託の2階建アパートの2階に住んでます!
前に住んでた方もお子さんがいらっしゃって、その時は走る音?が聞こえるくらいだったのですが、今住んでる方は同じくらいの歳に見えるのですがドンドンうるさいです😥どこかから飛び降りてるような音です・・・。下の方も、1階はうるさくしても響かないって思ってるのかもしれないですね><でも一言、挨拶ぐらいあれば・・・って思っています。

• はな

はな

やっぱり大東建託は薄いんですね💦
    うちもギャン泣きするので人のこと言えませんが何か一言あれば気持ちが全然違うのにって思います😓

• 3月26日
ちぃこ

大東建託の賃貸アパートに住んでたことがあります。壁薄くて足音とかもほぼ聞こえます( ´△`)その経験から大東建託は選ばないようにしてます笑
こんなこといったら良くないかもしれませんが(._.)
大東建託の建物全てではないでしょうが、気になります笑
↑話飛んですみません。笑
子供がいるなら挨拶は必要だなあと思います(^^)

• はな

はな

わたしも次もし引っ越すなら大東建託やめようと思います😓
    一応うちのアパート、2階は柔らかい床を使って防音?になるようになってるようですが、あまり意味無さそうです😅
    うちからも挨拶行けばいいのかもしれませんが、先に住んでる側が挨拶行くのもなぁと思いもやもやしています😅

• 3月26日