※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.r
子育て・グッズ

子供が細気管支炎になった経験のある方、その後の状況を教えてください。

もうすぐ9ヶ月になる子供が細気管支炎で入院しました。一度なるとなりやすくなる、喘息になる、そんな事をよく聞きます。
お子さんが細気管支炎になられた方いらっしゃいますか?なられた方その後どうですか?

コメント

ぴっぴ

お子さん大丈夫ですか!?

次男ですが
気管支炎や肺炎で
1歳になるまで5回長期入院しましたよ。

1度気管支を傷めると喘息になりやすいですが…大きくなるにつれ強くなりますよ(^^)

うちの息子もよく言われましたが…1歳過ぎてからは発作もなく、体も少しずつ強くなってきました。保育園もほぼ休んでませんよ(笑)

喘息は早めに対処すれば軽く済みますので、風邪かな!?って思った時が鍵ですよ。

• r.r

r.r

ありがとうございます!
    退院後の診察で胸の音がびっくりするぐらいキレイと言われたのでとりあえず安心してます♪♪
    気管支炎や肺炎大変でしたね(>_<)
    子供の入院は入院は自分も入院してるようなものなので大変ですよね。
    喘息は早めの対処なんですね!
    気をつけます!

• 10月8日
  • r.r

r.r

文章変なところありました!笑
    すいませんm(__)m

• 10月8日
ほのちゃん

私自身が生後5カ月ほどで気管支炎になりました。高校時代にもう一度気管支炎になってしまい、喘息になりかけましたが無事完治しました。上の方がおっしゃっているようにひどくなる前に病院に行きお薬をもらうこと。気管支炎をひどい風邪だとほっておくと喘息になってしまったりします。なので大丈夫ですよヽ(*^ω^*)ノ

• r.r

r.r

完治なされてよかったですね♪♪
    そういうお話を聞くと少し安心です。
    ありがとうございます^^

• 10月8日
Rino0701

うちの子も生後2ヶ月に細気管支炎になって入院しました

その後も3回入院して、1歳になった今でもゼーゼーを繰り返して喘息になりました

でも細気管支炎で傷ついたゼーゼーは大きくなってから治ると言われました!

• r.r

r.r

返信遅くなりすいません。
    やっぱり繰り返すんですかね。。

治るといいですね☆

• 10月21日