※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜
妊娠・出産

産後すぐ妊娠した経験のある方、生理再開後に未だ生理が来ていないため、妊娠している可能性に不安を感じています。2人目を考えていたが、将来の計画や主人の転勤などを考慮し、避妊中です。検査薬を使って確認しようかと思っています。皆さんの経験を参考にしたいです。

産後すぐ妊娠された方いますでしょうか?

現在生後4か月で、2か月半のときに生理再開しました!
(完ミです)
それから生理がまだきていないので、妊娠したのかな?とソワソワです!

1人目がなかなかできず、不妊治療も行い、4年目でやっと授かりました。産後は妊娠しやすいと聞くので、私も主人もすぐ2人目できてもいいねと話していました。そしてまた欲しい時にできないのは辛いねと。
それでゴム無しで一度、仲良ししました。

ただ、今後の生活や子どものことを考えると…2〜4歳あけて2人目を妊娠がいいなと思うようになりました。
(来年あたり主人の転勤がありそうなので)
それからは避妊しています!

妊娠してたら、もちろん産みます!ただ、職場に復帰の時期なども話しているのと、上にも書いた通り、主人の転勤(単身赴任)が来年あたりにありそうなので、いざ今妊娠してたらと少し不安になってきました(>人<;)

検査薬を買ってチェックしてみようかと…

産後は生理再開しても不安定な人もいると聞いたので
皆さんの経験など参考にお聞かせいただきたいです!

宜しくお願いします。

コメント

まま

はじめまして(*´ω`*)
私も完ミです(*^^*)
10/7出産し、12/23に生理が再開しました‼️
そして1月の生理はこず、妊娠しました笑

二人目は9/29予定日なので1年離れてないです(*´∀`)

• 桜

生理再開後すぐ妊娠されたんですね🌸
    出産日近いので親近感です!
    もともと年子を狙ってたんですか?

• 3月26日
  • まま

まま

今育休中で、2歳差とかだと仕事復帰してまたすぐ産休になってしまうより、
    そのまま産休に入れたら良いなーって思ってました(*´∀`)

産休、育休手当など、中途半端に復帰すると減る可能性があるので(。>д<)

少なくても3人は子供ほしくて(*´ω`*)
    少しでも体力あるほうが良いなーって思って年子狙ってました笑

なので産後1ヶ月から完ミにしましたよー(*^^*)

• 3月26日
  • 桜

なるほど❤️
    たしかに復帰してすぐ産休だと気まずいですよね💦笑
    そして体力のあるうちに…って同感です!笑
    コメントありがとうございます😊

• 3月26日
ぱーら

産後の生理は1年ほどホルモンバランスが整わないため生理不順になります✋️
きたと思ったら数ヶ月来なかったり😖
妊娠検査薬試しましたか?

• 桜

検査薬まだ買ってなくて試してないんです😢生理不順の可能性もありますよね!

• 3月26日
♡ゆうちゃん♡

1人目の時産後2カ月で生理再開して2回きた後3カ月こなかったです。
検査もしましたが陰性で、病院行ったら産後1年内は不順になりやすいからと言われて翌週辺りにきました!

• 桜

産後一年は不順になりやすいんですね❗️
    一旦検査薬で試してみたいと思います!

• 3月26日
ぱんなこった

私は産後2ヶ月で生理再開、次の月来なかったから、あ、まだ安定してないからかなーと思ってたら妊娠してました😅
ちょうど1年差の年子です(笑)

• 桜

年子なんですね✨不順とも考えられるし妊娠の可能性もあるので、検査薬で試してみたいと思います!コメントありがとうございます😊

• 3月26日
ゆりなママ

私は産後半年で生理再開して、一度生理が来たあと一ヶ月しても生理が来ず、検査薬しても陰性で、産後の生理不順かぁ~と思ってたらその二週間後からつわりが始まり一番目の子が8ヶ月の時に妊娠でした(;´д`)
一人目なかなか出来なかったから、二人目も出来なかったら嫌だし、妊娠したときが産み時!と思ってたら年子に(゜ロ゜)ビックリでした。

• 桜

私も1人目なかなかできなかったので、すぐ欲しいと思う反面、主人の単身赴任の可能性や、職場復帰も控えているのでちょっと不安になってます😭
    まずは検査薬試してみたいと思います!

• 3月26日