※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4児の母
雑談・つぶやき

久しぶりに3歳2ヶ月の娘のイヤイヤスイッチがonに( ̄□ ̄;)!毎朝、保育…

久しぶりに3歳2ヶ月の娘のイヤイヤスイッチがonに( ̄□ ̄;)!!
毎朝、保育園に行く前に前髪を2つに別けてくるりんぱ。
襟足を触られるのを嫌がるから結うのは前髪のみ。
何故だか今日は髪をきちんと2つに結ぶと催促💦
襟足に気を付けて2つに結ぶと、うさぎちゃんのヘアゴムで後ろは1つがいいと.....。
しかし!!
タイムアップ。
そのまま保育園へ(/_;)/~~
靴は履かないで投げる。パンツはゴミ箱に投げ込む(おむつ登園)。お手ふきタオルをかける等の朝のお仕事は完全許否。

相手は定年間近で信頼できる保育士さんだから、イヤイヤ反発中の大泣きの娘さんは保育園に置いてきたけど。とりあえず疲れた‼



まあ。本日のイヤイヤスイッチMAXになった要因は他の園児も関係ありだけどー。3~4歳児に場の空気を読めなんて無理だし。後は先生任せる!

コメント