※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかげママ
お出かけ

都心に詳しい方に質問です。明日、田舎から東京へ母が遊びに来て、娘と3…

都心に詳しい方に質問です。
明日、田舎から東京へ母が遊びに来て、娘と3人でブラブラする予定です。
赤ちゃん(ベビーカー)連れで、東京駅から30分くらいで移動できるお花見スポットをどなたかご存知でしょうか??
上野公園の様に大規模でなくて良いです💦

コメント

みう

桜坂はいかがでしょうか?あまり詳しくはないですが、福山雅治の歌の場所です。

うちの近くでは小金井公園なのでおすすめはできるのですが、30分以上はかかりますね。さくらまつりは来週ですが、ほぼ満開で綺麗です。
ただ、子供の遊び場も多いので、人も多く、小学生以上が楽しめますかね。小さい子向けの場所もあるので、1歳連れて遊びに行っちゃいますが。

• とかげママ

とかげママ

回答ありがとうございます(^^)
    母が歌を知ってるか怪しいですが(笑)桜坂は行ったことがないので私は興味があります☆調べてみます!
    小金井公園は行ったことはあるのですが、広くてファミリーだと過ごしやすそうですよね✨娘がもう少し大きくなったら遊びに行きたいです(*´∀`)♪

• 3月26日
まー

荒川区の汐入公園はどうでしょうか☺️🌸南千住駅から徒歩10〜15分ほどです。
確か屋台とか出ていなかったと思いますが、途中に、ララテラスがありその中にくら寿司やさぼてん、スーパーも入ってるので食べ物も買えると思います☺️

• とかげママ

とかげママ

回答ありがとうございます(*^^*)
    川の側で綺麗な公園ですね✨過ごしやすそうです。ランチもどうしようかと思っていたので、情報助かります!
    母に聞いてみます~。

• 3月26日
みみみ

こんにちは!
実際に子連れで行ったことがなくて申し訳ないのですが…以前はよく母と皇居に桜を見に行っていました🌸
東京駅から歩いて15分くらいです。
広いので、そこまで混み合っていないと思います。

ただ、大っぴらに飲食は出来なかったと思います💦

• とかげママ

とかげママ

回答ありがとうございます(^^)
    皇居は、乾通りの一般公開とは別でしょうか?母が好きそうで私も一度行ってみたかったのですが混雑がちょっと不安だったので、別で見られる場所があるなら行きたいです!

• 3月26日
  • みみみ

みみみ

そういえば、乾通りの一般公開も始まっていますね💦
    東京駅に近い大手門側は混雑しているかもしれないみたいです…

私は東御苑の中を散歩していました!
    東御苑のエリアは年間を通して、月・金曜日以外は一般公開しています。
    乾通りほどたくさん桜が植えられているわけではありませんが…芝生の広場があり、色々な植物が植えられているので、年間を通して楽しめると思います😊

そういえば、お隣の有楽町駅の近くの日比谷公園でも、ちょっとお花見できると思います🌸

• 3月26日
  • とかげママ

とかげママ

東御苑だけでも見るところがたくさんありそうですね!
    実は昨日から微熱を出して今日の花見はキャンセルになってしまったのですが😢日比谷公園含めて、お花見以外でもお散歩に良さそうで行ってみたいです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月27日
コロン

江東区の木場公園とかどうですかね!?(о^∇^о)近くに親子カフェありますよ!

• とかげママ

とかげママ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    昨日から娘の発熱のためお花見がキャンセルになってしまいましたが、木場公園も素敵ですね✨
    今度母が遊びに来たら候補に入れて、返りに日本橋~銀座立ち寄りもしてあげようかな~と思います。

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

浜離宮恩賜庭園オススメですよ☺
菜の花畑が満開です✨
桜や梅、椿も見れます☺

• とかげママ

とかげママ

返信が遅くなり申し訳ありません。
    母がお花全般好きなので、浜離宮も好きそうです!近いので築地も絡められそうですね。今回は娘の発熱でキャンセルになってしまいましたが、今度遊びに来たら候補に入れたいと思います!

• 3月27日