※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
妊娠・出産

最近散歩が長くて動くとおりものが増える。下腹が張る感覚がある。羊水が少ないことがあり、羊水漏れについて知りたい。

おはようございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

前回はあたたかい皆さんの回答にすごく助けられました!

また質問なのですが
最近散歩の時間が長かったりいつもより動いていると普段よりおりものが多く出ます…
下腹がこれは張ってるのかなぁ🙄という感覚もたまにあるのですが一応そういう時は休むようにしてます。

“張る”という感覚がイマイチよくわからないで教えていただきたいのと、初期の頃に羊水が少ないね〜と言われた事があり羊水が漏れたり?するのか、分かる方や同じ経験がある方がみえたら回答いただきたいです( ; ; )

コメント

あずさ

羊水は漏れたりしません!
赤ちゃんは卵膜に包まれているためそれが破けたら破水します!

はる感覚はお腹がカチカチになります!
バスケットボールみたいにかたくなったりお腹を触るとカチカチになるのでわかりますよ!
私も全然はる感覚は最初わかりませんでしたが張り出すとすぐわかります!

おりものが多いのは子宮の内部を綺麗にしてくれている証拠と先生に言われました!
おりものは透明や半透明なら問題ないって言われた気がします!気になるようでしたら先生に確認してみてくださいね😄

• ルナ

ルナ

ご丁寧な回答ありがとうございます😍

カチカチですか😶
    少しかたい気はするのですが張り出したらわかるのならきっと違いますよね💦

次の検診が4月5日なのでその前にかかるべきか悩みましたがなんだか心配なさそうなので予定通りの検診で先生に相談してみます!

おりものが多いと運動量減らすべきか…でも動かないと体重が…とかも考えていたのですが考えすぎてもよくないですよね😂
    せっかく今週天気もいいのでいつも通り過ごそうと思います♡

本当にありがとうございます😍

• 3月26日
  • あずさ

あずさ

張り出したら少し動くのもきつくなります!
    おりものは出血していなければ問題ないかと思いますよ😊
    ただ、21週の週数ですので動くのも無理しないでください❤
    21週なら胎動もあるころですよね??
    胎動も赤ちゃん元気な証拠なので1日に何度か確認していれば大丈夫って私は思ってました😊
    グッドアンサーありがとうございます❤
    色々不安なこといっぱいあるとおもいますが妊婦さん楽しんでください❤

• 3月26日
  • ルナ

ルナ

そうなんですね😱

出血はないので様子見て運動します♡

胎動、と思われるものは感じるのですがおへその下というよりもっと下の汚い話ですが陰毛生え始め?の上辺りでポコポコ感じるのですが低いですかね?💦

皆さんがお話ししているおへその下という下が、どのくらい下まで入るのか不安で💦

質問ばかりすみません😥

• 3月26日
  • あずさ

あずさ

ポコポコしている感じがそうだと思いますよ!
    私はわき腹がピクピクしてる感じだなぁ~と思い始めてそれが胎動でした😳
    それが強くなりはじめて急にボコ!っとなります😁

• 3月26日
  • ルナ

ルナ

脇腹がピクピク😳
    胎動も人それぞれということですね💡

沢山の質問に答えていただき本当にありがとうございますかお

• 3月26日
  • ルナ

ルナ

途中で送ってしまいました💦

本当にありがとうございます😊

• 3月26日
ゆー

おりものは、これから増えてくると思います。
出血などしていなければ大丈夫かと思いますが、心配の様なら先生に聞いてみるといいかもしれませんね。
私も張る感じってよくわからなかったのですが、だんだんはっきりとわかるようになると思います。
後期の頃はよく張っていました。
羊水の量は人それぞれだと先生が言っていました。
漏れるということはないと思いますよ。

• ルナ

ルナ

おりものこれから増えてくるんですね😳

初期の頃に出血があり羊水が少ないと言われたタイミングで自宅安静を言われたので心配してたのですが…今は出血はないですし深く考えず過ごしてみます😊

回答ありがとうございます♡

• 3月26日