※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

最近旦那にイライラしてしまい、キツイ言い方や態度を取ってしまい、自分が嫌で泣いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

ここ最近旦那にイライラしてしまいます。旦那から言われることとか行動すべてにイライラして強く当たってしまいます。本当に大したことではないのにキツイ言い方とか態度を取ってしまって旦那を傷つけてしまいます。
そんな自分が本当に嫌で嫌で、泣いてしまいます。どうしたらいいんでしょうか?

コメント

。☆ママン☆。

妊娠で不安なんでしょうか?
旦那さんに自分の気持ちをつたえたらどうでしょうか?
感情的にならず、ゆっくり話すべきですょ(^ω^)

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます!
    旦那には妊娠中はイライラしやすいからごめんねっていつも言うようにしてるんですけどやっぱり自分的にはそれでも辛いとこがあって…

    • 10月8日
  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    悩みの根本的な事は話せますか?
    旦那さんでも、ここでも良いから話してみてください(^ω^)

    • 10月9日
  • ゆき

    ゆき

    イライラして旦那にきつく当たってしまって一人でいたいから!とか言ってしまったり…それで旦那に俺といたくないの?とか落ち込ませてしまって…優しくできなくて辛いです…

    • 10月9日
  • 。☆ママン☆。

    。☆ママン☆。

    そのイライラする原因は何ですか?

    • 10月9日
  • ゆき

    ゆき

    原因はわかりません。
    多分妊娠中でホルモンバランスが崩れてるのが影響してると思います~

    • 10月9日
きょんつぅ

妊娠中は私もまーよくありましたよ^_^;
今思い返すと旦那ちゃんかわいそうって思うくらいw
妊婦あるあるだと思います
でも出来る限り旦那さんにきちんと気持ちを伝えることが一番です
精神的にも雰囲気的にも夜より明るい時間にお散歩とかしながらの方が落ち着いて話せると思いますよ^_^

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます!
    旦那にはイライラしてしまうことは伝えてありますがやっぱり落ち込んでしまいますね…
    暇な時などに散歩とかしてみます!

    • 10月8日
deleted user

わかります〜!そして
男は、マタニティブルー
だったとしてもなかなか
わかってくれませんね〜涙
こっちも主人の落ち込む姿
見たくないけれど。。
いくら言葉で伝えても…
わからないんでしょうね。
息抜きとかする気にもならない
私もわかってもらえない
悔しさと、
自分のことばかりわかって
もらいたい気持ちに罪悪感で
よく泣いてましたー
泣いてください。
落ち着いたら赤ちゃんに
優しく話し掛けてあげて下さい。
赤ちゃんも少し心配してるかも
知れないので。
ゆきさんのお気持ちきちんと
伝えていらっしゃるんでしょう?
気長な旦那様なら、
とりあってあげるのは
育児落ち着いてからでも
大丈夫と思いますよ。
育児が始まれば旦那を
ほったらかす率はこんなもの
ではないと聞きます…笑
夫婦としての共同作業
第一関門です!笑だから
待ってくれていますよ。
今は仕方ないです!
自分の事責めてもいいですし
たくさん泣いても大丈夫ですから
旦那様のこと最後には
信用してあげてくださいね。
お互い頑張りすぎずに
頑張りましょうね(*´ω`*)

  • ゆき

    ゆき

    回答ありがとうございます(;_;)
    そうですね…赤ちゃんも心配しているかも優しく話しかけます。
    やっぱりなかなか理解してもらえないとことかありますが仕方ないですね…笑
    これからもっと辛くなったり、泣いてしまうこととか増えるかも知れませんが受け止めてみます。
    育児が落ち着いたら旦那に優しく出来ると思いますので!
    本当にありがとうございました(¨̮)

    • 10月9日