※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまめ
雑談・つぶやき

げげっ!保育園準備に追われていたら肝心の職場に来ていく服が…ない!いや…

げげっ!!

保育園準備に追われていたら
肝心の職場に来ていく服が…ない!!

いやあるにはあるんですが…
ちょっと…あらゆるところが…キツイ。

久々に雑誌買うか〜💦
「素敵OLの着まわし1ヶ月」とかいうのを参考にユニクロ、無印、GAPで揃えるか💦
ムスメのヨダレ、汚れた手で触られても広い心でいられる服を…←ここ重要

コメント

ハート

職場復帰されるんですね~👍💨私ももうすぐ復帰予定です😆✨職場にはそれなりの服装で行きたいので、私もプチプラ服でどうにかしようと思っています‼️どんな系統のお洋服がお好きですか?雑誌も何をみていいか迷子です(。>д<)

• ぴよまめ

ぴよまめ

そうなんです💦
    慣らし保育が順調に行けば4月中旬から復帰です〜!
    妊娠前はノーリーズ、ロペ、テチチなどの服を好んでいたのですが、もう年齢的に無理か!となりまして(笑)
    雑誌なんて美容院でしか見ないし、その美容院でも週刊誌とかオレンジクラブみたいなの置かれるので、何を読んだらいいのやら💦

• 3月25日
  • ハート

ハート

子供が保育園に行っている間を有効活用しようと思ってます!😮✨育休中はパンツばっかりだったので、フレアフカートでも買ってみようかなとか思ってます。

• 3月26日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

それはいいですね👌
    慣らし保育も後半になればお昼食べて帰ってくるので、その時にしようかな〜♫
    わたしも仕事はスカート派なので最初はウエストがゴムのから…(笑)

• 3月26日

アルマーニとかで、コスパ重視で揃えるのがいいかも!
んー、全部揃えちゃうのはつまらないから、たまにエンポリオイワンコフで、遊び入れちゃったりとかね☆(エンポリオイワンコフってブランドあったっけか?)

とかタワマンに住む育休中のOLさんはこの時期言ってんだ←

しまむらもお忘れなく!!(*^^*)

退会ユーザー

エンポリオイワンコフこれやった
    てへぺろ

風邪ひきは大人しく寝ます😭

• 3月25日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

ちょwww
    いやたしかにアルマーニはお高いから長持ちなのかもしれん…でも「いやだぴよまめさん、また同じの着てる…お金ないのかな…あれ(アルマーニ)買ってすっからかんなんだよ…(ヒソヒソ)」されるのはいやだなぁ!!

タワマンに住むのは人生勝ち組だからきっと専業主婦でもメリーメイドさんにお掃除してもらっているからこんな悩みないはず…(おう億ション友のことだぜ!)

エンポリオイワンコフwww
    ねぇ!!盛大に吹いたらムスメ起きちゃったよwww
    パンチきいたわ〜!!!

今度から億ション友に「その服かわいいね♡」と言われたら『エンポリオイワンコフだよ!』って言うわ!!
    検索して吹くがよい!!

あ、少し元気出たすか??
    甘いもの、うまいもの、あったかいもの食べてファイト!!

• 3月25日

退会ユーザー

ジョルジオ・アルマーニと、エンポリオアルマーニ混じって(もちろんどっちがどっちかなんてサッパリわからん)、ナタちゃん起こしてごめんなさい🙇🏻‍♂️

タワマンのご友人を盛大にいじってこれまたごめんなさい🙏(笑)

今日娘達がよく寝てくれてるので、
    はよ寝ろ自分…
    いや待て、カップ麺食うチャンスちゃうんか?!
    いやはよ寝ろや
    こんなチャンス二度と来ないかもしれないのよ?!
    食ってから寝ろ
    となり、食ったら胃もたれして(最近あんま食ってなかったんで←ほんとかよ)寝るに寝れず…
    ぴよさんの返信がおもろすぎてさらに覚醒←←←
    あー!だめだ!寝なきゃー!
    イワンコフあっちいけ!!←自分もイワンコフテロくらってる

• 3月26日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

ジョルジオとエンポリオは同じアルマーニ一族なのかねぇ(庶民の疑問)
    ナタ、ふえふえふえーんと嘘泣きかましてオットにダイブし、パイを要求して再入眠しました!!イワンコフテロやべぇ!!!

いやタワマン友の話はいいネタになったから、また行きたいわー!!もう次元が違いすぎて、羨ましいという感情がひとかけらも湧かず、友のセレブっぷりも嫌味がなくて豪快(笑)これから鉄板として使うわ!!マヌカたんも機会があれば使って←どんな機会

おお!!娘ちゃんズ寝てくれたの♡そりゃーあれだ!真夜中のチョコタイムだ🍫
    忘れちゃいやだよオフロスキー!って感じでチョコ食べるよろし!←どこの中国人

もう自販機におしることか置いてないのかな??あれ、疲れに効くよ!甘くて(笑)

羊派遣するから🐏🐑🐑
    数えてゆっくり寝てちょ♡

• 3月26日

退会ユーザー

あれからぴよさん派遣のメェ達がいい仕事してくれて、夜中次女のパイ泣きにもしばらく気が付かないくらい久しぶりに寝れました(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )ありがとう!←それは母親としてどうなの?

うちの旦那が上司に買っていただいた、アルマーニの薄手のニット…(1枚5万円とか?)
    家で洗うしかないので、エマールで洗い、形を整えて大事に干して、最大の敬意を払って扱っていました(なんの話がはじまった?)
    でも、この前朝から外出するのに焦ってて、アルマーニ入れたの忘れてその上から私のくたびれた服とか旦那の臭い靴下とかぶちこみ、洗濯機の【洗→乾モード】ぽち
    帰ってきたら洗濯物はホカホカ
    そしてアルマーニは…(ご想像にお☆ま☆か☆せ☆)

結論から言って、高いものはめんどくせぇ!いらね!
    そして日本のクリーニング技術すげえ!(←クリーニング店にクシャクシャに縮こまったアルマーニを抱えて飛び込み、事なきを得たようだ)

ぴよさんのタワマンネタをここで使います!
    「あぁ、アルマーニ?あれって値段の割に扱いにくいんだよねぇ〜!5万?くらいだから普段着で使っちゃうし、乾燥までかけちゃったけど(・ω<) テヘペロ」

ご心配と美味しい栄養のアドバイスをありがとうー(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    甘酒とおしるこ飲んで頑張ります!
    ぴよさんのおもろい返信はとんぷくでかなりキマります!(笑)

• 3月26日
  • ぴよまめ

ぴよまめ

メェ派遣かお役に立ってよかった!!でも3頭帰ってきてない…夕飯はジンギスカン、毛はセーターにでもしてやってくださいまし🐑🐑🐑

おおおお!!旦那さんアルマーニ使いでしたか!!ナウい!!最先端!!
    縮んでも元どおり!さすがアルマーニ(いやクリーニング屋さんのお手柄??)

億ション友ネタは万能ですな〜!
    「エマールとか使わないなぁ〜全部クリーニングだし…」とか言っちゃいそう!!下着までクリーニングに出していそう…お金を湯水が湧くのごとく使う。豪快だ…金持ちって豪快…。

えっ!こんなんでキマっちゃう??マンモスうれぴー!!ガンガンキメちゃって!!

• 3月26日
ママリ退会します@にわとり頭🗿

わかりますーーー。゚( ˆoˆ )゚。

ていうか保育園のことと日々の暮らしで手一杯で、復帰前日になって
「あれ?あたいは何を持っていけばいいんでやんすか?(´ºωº`)」
ってなりましたwww

幸い制服なので、まぁ財布さえあればなんとかなっぺ。というテキトーっぷり(๑>؂•̀๑)✌
結局腕時計を当日購入しました←
腕時計、大事( ͡° ͜ʖ ͡°)✧

• ぴよまめ

ぴよまめ

そそそそそそうなんです!!
    毎日くたびれきった部屋着、たまに外に行くときはゆるーーい格好。
    あれ?わしの服は??オフィスコードってなに??となりました(笑)

制服がないので面倒です😱
    うぎょーー!!春の出費第二弾!!(第一弾はムスメの保育園準備)
    腕時計も電池交換しなくちゃー!!なんてこった!!
    ニワトリ頭さんに言われなかったら忘れていました⌚️感謝です♡
    アクセサリーなんてムスメに引っ張られ、なめられ、破壊されるのでつけていなかったけどそろそろ復活させねば…!!
    働きに出るまでが面倒ってどういうこと!!(笑)

• 3月26日