※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎ
妊娠・出産

妊活で旦那との関係に悩んでいます。旦那は性欲が薄く、排卵日にプレッシャーを感じています。コミュニケーションに苦しみ、愛のあるセックスができない状況です。

妊活がうまくいきません…。レス気味というか旦那が元々淡白で性欲も強くない方で。でも、あたしの女性的な魅力がもう感じられないからなのかなと1人でもんもんとしてます…。今まで排卵日前後に一度できたらいー方で、協力してくれようとはしてますが、プレッシャーを感じてるようで。プレッシャーをかけたくないけど、言わないとうまくいかないしあせりもあるため、旦那を追い詰めてしまってます…ちょっとしんどくなってます。愛のあるセックスができてない…

コメント

栽培マン

私はプレッシャーにならないように、排卵日に全然関係ない日にしたりもしてました😁
あとは、できなさそうな時はお互い触るだけ、とか🤣
排卵日にできないとイライラしちゃいそうだったので、自分でも排卵日を意識し過ぎないように気を付けてましたよ💦

2児の母

我が家も同じで、妊活のためのセックスでお互いしんどかったです。主人は以前に鬱病だったこともあり、性欲も強くなく、プレッシャーを与えすぎることに私も抵抗がありました。
なので私たち夫婦は早い段階で不妊治療(人工授精)にしました!愛があるセックスはできていませんが、結果的にお互いの気持ちは穏やかになりました。

• うなぎ

うなぎ

タイミング法は、何回かされましたか?

• 3月25日
  • 2児の母

2児の母

自己流で3ヶ月、病院でのタイミング法を3ヶ月しました。

• 3月25日
  • うなぎ

うなぎ

タイミング法は、2回目ですが先生と相談しながらもう少し頑張ってみます!
    ありがとうございます😊

• 3月25日
  • 2児の母

2児の母

うなぎさんのところにも可愛い赤ちゃんが来てくれることを願ってます✨

• 3月25日
  • うなぎ

うなぎ

ありがとうございます😆

• 3月25日
atsuko

私は排卵日付近に出来たらいいなぁ〜くらいの姿勢でいました!逆に今日排卵日だからしよう!と伝えてしたことはないです💦
以前、当時彼氏だった主人がいけなくなってしまったことがあったので、男の人って意外とデリケートなんだなと思ったことがあります。
自然な中でできるのが一番だと思います!
答えになってなくてすみません😅

そーまま

参考になるかはわかりませんが…

私も妊活を始めた頃、同じような
事で悩んでいました。

何回も言うのは私自身も嫌
だったので、最初に、タイミングが
合わないと妊婦出来ないから
協力して欲しいと話して
その後は何回も言わずにただ
仲良し期間をカレンダーに書いて
おいて旦那の疲れていない日や
休みの日で、旦那にも負担を
かけないように仲良ししてました。

結果、今妊婦6ヶ月です👶
うなぎさんにもかわいい
赤ちゃんができますように✨

まっちゃん

うちもレスででも子供欲しくてコウノドリってアプリをお互いダウンロードして排卵日が近くなったらお知らせがくるのでその期間の間で旦那ができる時にするっていうのを約1年ぐらいしてやっと授かりました😊
それでもやらない時もありました!
私は反対におーい!!やらないと子供できひんねんぞー!!とかプレッシャーになるほどやってないから!!とか言うてました!!笑

悩んだ時もあり号泣しながら何があかんの?もう好きじゃないん?とか発狂しながら言った事もあります😅

saider

私の所も同じ感じでした。
たくさん話し合いました。かなりケンカもしましたが、追い詰めることになる事がわかり八方塞がりに。離婚の言葉さえ口にしてしまっていました。

相手がプレッシャー抱え始めてからは、なるべく気持ちが乗るような事は何か聞いて、試していきました。
私自身も積極的に行動には出られない性格だったので、向こうの提案が受け身な事がすごく辛かったです。

1年半タイミングと言いつつほとんどできずに、不妊治療の病院へ行って検査してタイミング教えてもらいできました。そのタイミング図るのさえ大変でしたが😷

どうかうまくいい方向へいきますように。

としたろう

スポイト方ってやってみたらいかがですか?
自分ちでもできるみたいです。ググって見てください!

• としたろう

としたろう

セルフシリンジ方での検索がオススメです

• 3月25日
その

ウチは
タイミング取りたいだけの私
🆚
いちゃいちゃしたい旦那
の戦いでした💧

タイミング取るたびに毎回いちゃいちゃしてたらとても疲れてしまうので、我が家は、タイミングバージョンといちゃいちゃバージョンの2種類に分ける事で解決しました。

タイミングバージョンは、タイミングを取るだけの行為!と初めから割り切って15分くらいでパッと終わらせます(^^;;
いちゃいちゃバージョンは小一時間旦那に付き合います💧

これが我が家で2人で歩み寄った結果で、その後はケンカが減りました(^^)
お二人で話し合って、何かいい方法が見つかるといいですね(^^)

きっと魅力がなくなったとかではなく、ご主人の性格の問題だと思います(^^)
私も性欲は強くない方ですが、決して旦那に魅力を感じていない訳ではありませんよ💕旦那が大好きです(o^^o)頑張って下さい(^^)