※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやこ
子育て・グッズ

小学校用の水筒、500mlでちょうどいい感じだったが、800mlのも多く見かける。今のを使うか買い直すか悩んでいる。

質問、二つ目失礼します。

小学校に水筒持っていくと思いますが!

なんリットルのがいいんでしょうか?
保育園では500ミリリットルでちょうどいい感じでした!
もう、古いので買い換えようと思うんですが!
入学準備コーナーでは、800ミリリットルのが多く並んでました!

なんか大きい気がして…今のをまだまだ使うか買い直すか悩んでます

コメント

mih-aya.hina

夏場だと500mlでは少し足りないかな?と思います。 うちは学童だったのでなおさら。ですが^^;
暑くなってきて足りなさそうだったらその時に買い足す。というのでも大丈夫ではないでしょうか( *´꒳`* )

  • あやこ

    あやこ

    うちも学童です!なるほど考えたら足りなさそうですね!ありがとうございます

    • 3月25日
YY

うちの子は秋冬は
600mlの水筒に半分だけ
お茶を入れていきますが
全然減らずに帰ってきたりします!

けど夏は1ℓの水筒にいっぱい入れて
空っぽで帰ってくる時あります😅

  • あやこ

    あやこ

    秋冬も持っていくのですね!夏と分けてもいいかもですね

    • 3月25日
ひまり

夏や運動会などの練習のときには500ミリじゃ足りないかもしれませんが、足りないと思ったときに買い揃えてもいいと思いますよ😊

  • あやこ

    あやこ

    やはり足りなそうですね

    • 3月25日
ゆなまま

うちも、保育所からのを使ってたのですが、遠足の時に飲み物が足りなくなったと聞いて大きいのに買いなおしました。800ミリのです☺運動会の時は足りなくて2回位、補充しました💦
夏の熱中症対策で毎日持って行った時はちょうどよい感じでした☺

  • あやこ

    あやこ

    800が多く置いてあったのはそのためですね!

    • 3月25日
cocomaru

うちは、1リットルの水筒持って行ってますが、半分くらいしかお茶は入れてませんが、毎回残して帰ってきてます😅💦

運動会や、夏は1リットル入れて残さず持って帰ってますよ😃

幼稚園の時は、なくなると先生が足してくれてましたが、小学校は、してくれないと思うので、余るくらいの方が良いのかなと思ってます😊

  • あやこ

    あやこ

    なるほど!水筒2つくらい要りそうですかね!

    • 3月25日
  • cocomaru

    cocomaru

    1つで良いと思いますょ😊
    口がでかい方が洗いやすいし、氷も入れれますよ😊

    • 3月26日
  • あやこ

    あやこ

    ありがとうございます!

    • 3月26日