※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

ほとんどただの愚痴ですが…😖今年の私の確定申告の書類に不備があり、税…

ほとんどただの愚痴ですが…😖

今年の私の確定申告の書類に不備があり、税務署からお知らせの封筒がきました。
私は現在里帰り中で、郵便は現在旦那が住んでいる義実家に届くようになっています。(週末に会うので郵便物はその時に渡してもらうように前もって二人で話していました。)
当然、書類不備のお知らせも義実家に届いたのですが
私宛になっているのに勝手に開封されました。しかも義母にも見せたみたいです。

家族だからってお金関係の書類を勝手に見られるのは嫌だなーと思うのですが細かすぎますか?

コメント

ななん

旦那が見たのなら何とも思わないけど、義母が見たのは嫌かなー。

波音

実家でも夫婦でも、その人宛の手紙や小包はその人の許可無しには開けないのが決まりにしてます(^ω^;)
例えば旦那宛の名前になってるけど中身はわたしのとか、おばあちゃんから家族宛に届いた手紙でも宛名が父とか、絶対開けません(´・ω・`)

家族でもプライバシーは大事だと思います(´・ω・`)

いちご

夫婦でも他人ですから他人の郵便物を開封すると犯罪になるケースもあります。
そのこと旦那様と義母様にも伝えておくと良いと思いますよ☺️
私は旦那宛の郵便物を開封したことは1度もありません!

ぱるたん

転送届出してるといいですよ!