※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
子育て・グッズ

口で吸う鼻吸い器の使い方について質問です。強く吸うコツや血がつく問題について教えてください。

口で吸う鼻吸い器使ったことある方いますか?
上手に吸うコツとかありますか?
強く吸うのがコツということで、強く吸ったら少しは吸えたんですがやった後もズルズル言います💦そして若干吸えた鼻水に血がついてました😂

コメント

AKO

お風呂上がりとかで、鼻水が柔らかくなってる時に吸うと吸いやすいです!
あんまり強く吸うと粘膜が傷つく恐れがあるので、調整しながら吸ってあげて下さい☺️
鼻水を吸うときに鼻の方の先端をクリクリ動かしながら吸うと、ズズーッと吸えるエリアが見つかります😄

• しまうま

しまうま

お風呂上がりにもやったんですがすぐズーズーいうんですよね💦
    一応クリクリ動かしながらはやってたんですがなかなか難しいものですね😂
    回答ありがとうございました🎶

• 3月25日
mom

どんなに頑張っても近くのしかとれないです😂奥にあるのは耳鼻科でとってもらってます‼

• しまうま

しまうま

奥のはやっぱり取れないんですね💦それでズーズーいってるんですかね😂😂
    土曜日耳鼻科に行って今日は休診だったので、明日また気になるようでしたら行ってみます!

• 3月25日
みぃたん。

手前のしかなかなか取れなくて奥の方に残るのであまりにキツそうな時は耳鼻科ですね!

• しまうま

しまうま

やはり奥のものは耳鼻科でしか取れないんですね💦
    教えていただきありがとうございます😊

• 3月25日
りーさんママ

昔使ってました!!
すごく難しいですよね😩
あんま勢いよく吸っちゃだめなのかなー?とか悩みますよね?😭
あんまり私もうまく使えなかったので、小児科で吸ってもらいました⭐️
旦那は結構上手く吸っていました!!
肺活量なんですかね?
寝る前とかのどうしてもの時は旦那にやってもらってました😅
1歳になる頃には
ふーんってやってって言えば
鼻がかめるようになったので、もう使うことはなくなったので捨ててしまったので😂

• しまうま

しまうま

悩みます!!!😂
    少しは取れるんですけど、吸った後もズーズーいってて可哀想なんですよ💦
    やっぱり吸う力結構必要なんですね!!

• 3月25日
まみ

最初使ってたら、見事に自分に風邪が移ってしまったので、それから怖くなって電動を買いました。
ひどい時は耳鼻科に連れてってますが、電動便利です!
鼻を自分でかめるようになっても、なかなかスッキリ取れなかったりするので、電動鼻吸いは育児中に買ってよかったものベスト3に入ると思ってます😂
気をつけて吸ってあげてください🙏簡単に風邪がうつります😨

• しまうま

しまうま

移るって聞きます💦
    鼻水が取れるなら移ってもしょうがないなって思いつつ吸ってあげてから一応うがいしてます😂!
    電動高いしあんまり使わないしって思ってたんですが、なかなか使えるんですね!!
    教えていただきありがとうございます🎶

• 3月25日