※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぶ丸
妊娠・出産

妊娠9ヶ月の時と、臨月の時、どのくらい遠くまで出かけましたか?

妊娠9ヶ月の時と、臨月の時、
どのくらい遠くまで出かけましたか?

コメント

ぽにょ

9ヶ月の時は切迫早産で自宅安静だったので、どこにも行きませんでした。
35週から動いていいと言われて、買い物や外食をたくさんしてました。
でも、遠出は怖かったので自宅に1時間以内には帰れる場所に行ってました。

• つぶ丸

つぶ丸

回答ありがとうございます!
    やはり近場ですよね。

• 3月25日
るー

車で1.2時間だったら行きますねー😳💓
3時間はちょっときついです😂

• つぶ丸

つぶ丸

そうなんですよね、車で2時間でも渋滞巻き込まれたらとか考えると怖いですけど…

• 3月25日
  • るー

るー

たしかに渋滞巻き込まれたら無理かもですね😭
    うち田舎なので2時間走っても高速でも渋滞するところないので楽です😂💓

• 3月25日
  • つぶ丸

つぶ丸

渋滞の心配ないなんて素敵!
    春になりお出かけ日和が続くと一人目を遊びに連れて行きたくて😭悩みますー

• 3月26日
  • るー

るー

ですよね😳💓
    うちも土曜日まで保育園なのてせっかくの日曜日はお出かけ連れて行きたくて頑張ってます😣!

• 3月26日
ちー

出産40日ほど前に愛知から兵庫まで日帰りの用事で出掛けました。

• つぶ丸

つぶ丸

愛知から兵庫は片道何時間くらいかかるのですか?

• 3月25日
  • ちー

ちー

大人数で出掛けたのでマイクロバスで、しかも運転手が休憩嫌いでトイレ休憩の希望者がでた時のみストップ(笑)平気でしたが、これで片道四時間弱。よく考えたらふつうなら妊婦には過酷な移動ですね(^_^;))

• 3月25日
  • つぶ丸

つぶ丸

それは何かあったらと考えると怖いですね💦
    しかも日帰りって…ほんと過酷。でも無事に生まれて何よりです^ ^

• 3月25日
彩波

栃木県在住ですが、34週の時に『サンリオピューロランド』に行きました(片道3~4時間くらいです)。
下の子が産まれるとしばらく上の子を遊びに連れてってあげることが出来ないのでっと思って、産院に相談したら、『臨月に入る前にしてね。』っと言われました。

臨月に入ってからはせいぜい車で30分以内くらいにしてました。

• つぶ丸

つぶ丸

まさに私も上の子を遊びに連れて行きたくて。次回の健診のときに私も聞いてみようかと思います。

• 3月25日
 \♡/

車で二時間半位でいける範囲ですかね?🙆

• つぶ丸

つぶ丸

やはりそのくらいが妥当ですよね💦

• 3月25日
佐藤

産院から車で一時間以内のところまで行ってました😄

近場だと気分転換ができず、夫が休みの日には時間内でなるべく遠くに行ってましたよ✨

• つぶ丸

つぶ丸

私も生まれる前にちょっと遠出したいですー!

• 3月25日
しゅんくんママ

1人目の時は切迫早産で、2人目もそうなると怖かったのでほとんど外出はしてないです💦
でも、急に産気づくことも考えると電車乗ったりするような遠出はしない方が良いかもですね(≧∀≦)

• つぶ丸

つぶ丸

切迫早産はたしかに怖いですね。病院で相談もしてみようと思います!!

• 3月26日