※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

北極しろくま堂のスリングについて質問です。エルゴアダプトを使っているのですが、肩紐がずれてきてしまい、スリングの購入を考えています。HPには3歳頃まで使えると書いてありますが、実際には重くて長く使えないのか不安です。使っていた方、何歳ごろ、何キロ頃まで使えましたか?

北極しろくま堂のスリングについて質問です。
エルゴアダプトを使ってるのですが、私がなで肩すぎて一番きつくしても肩紐がずってきちゃってスリングの購入を考えてます!
でも腰への負担が不安で、HPには3歳頃まで使えると書いてありますが、実際重くてそんなに使えないのでは?と思っています(^^;
使ってた方いらっしゃいましたら、何歳ごろ、何キロ頃まで使えたか教えてください!

コメント

ツー

しろくま堂ではない別のスリングなので参考になるか分かりませんが、今、息子は約6kgなのですが、すでに長時間スリングで抱っこするのはちょっと肩が辛くなってきました😅
30分程の散歩や買い物には重宝してます😊

• まみ

まみ

うちも今6キロくらいです。30分くらいはいけるのですね!検討してみます^ ^
    ありがとうございました!

• 3月27日
So-Mam

エルゴアダプトの後ろでカチッと留めるところを上にずらせば、肩から落ちないと思いますよ♥︎

• まみ

まみ

後ろの止めるところ上にずらせたんですね!さっそくやってみます^ ^ありがとうございました!

• 3月27日