※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

18週で胎動を感じないことに心配しています。他の方はいつ頃胎動を感じましたか?

18週を迎えて…まだ胎動がわからず…。
大丈夫ですかねー??
5ヶ月入ったら胎動あるはずだよ!っと言われたのに
まだ何もなく…早く蹴ってこーい!とかたくさん動け〜!って話しかけてるのですが…笑
なんか心配になってしまいました(´・ω・`;)
みなさんいつ頃胎動を感じましたか???

コメント

hyphen

20週超えた頃でしたよー!

しろくま

私も18週を迎えましたが、まだないです(;∀;)

ぷーちゃん

私も特に太っているわけではないのに遅めでした😱19週過ぎてからです✨

(´,,•ω•,,)♡

大丈夫ですよ!すぐに胎動感じるわけではないですし、5ヶ月後半には感じられるはずです😊個人差もあるので慌てず待ちましょう〜(´・・`)

はじめてのママリン

同じく18週です😃
今週に入ってからたまに動くようにはなりました。
経産婦は初産の方より早く分かるとか聞いたことあるのですが(私は2人目です)、主さんも本当は蹴られてるけどわからないだけかもしれませんよ!😆

ポコっと感じたのが17週だったのですが本当に一瞬でした!

それくらいの時期だとまだかなりしっかり意識してないと気づかないかと思います🤔💦

寝る前横になってると感じやすいですよ💕

しぃぽん

初めてだとわかりにくいですよね(^^)!
わたしも最初は、なにが胎動なのかわからず…
あ!今なんか蹴った!気のせい?と思って静かにしてたらまた蹴った!てなって、気のせいじゃなかった〜!ってなりました(^^)
一昨年の11月に妊娠発覚して去年2月くらいにわかるようになった気がします!
なので、妊娠分かってから3ヶ月後くらいですかね?

みくみく

18週だとまだまだわからない人もいると思いますよー!私もついこないだの17,18週あたりに胎動感じました(*^◯^*)

はなまるだいふく

私もはっきり胎動が分かるようになったのは20週に入ってからです♡

18週あたりだと、ん!?という感じで、もしかして動いた!?違うか。便秘気味だからな…とかよく分からなかったですが、胎動がはっきり分かるようになって、あの時のあれば胎動だったんだ!って分かる感じで(^^;

新米ママ

私も遅かったですよー
19週過ぎてからだったかな?

あかちゃんのいる位置とかで感じ方が変わってくると聞きました。個人差ですね。
わたしは上の子たちのときは15.16wで感じました。