※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

バニシングツインで出生前診断を受けられた方、もしくは、その場合の結…

バニシングツインで出生前診断を受けられた方、もしくは、その場合の結果の信ぴょう性をご存知の方はいませんでしょうか?

現在9週目です。
胎嚢は2つありますが、1つがおそらく染色体異常で育っておらず、バニシングツインになるだろうとのことです。
医師からはcell free DNA(NIPT系)検査を勧められていますが、海外在住で通訳を介しての受診のため、細かなことが分かりません。

母体の血中にある胎児のDNAを見るのであれば、育っていない染色体異常と思われる胎児のDNAも同時に検出されるのではないでしょうか?
高額な検査のため、結果がよく分からないことになるのは避けたいです…(´Д` )
羊水検査は流産の可能性があるとのことなので、今の段階では考えていません。

ネットで調べてもよく分からず…
もしご存知の方がいましたら、教えて下さいm(_ _)m

コメント