※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち
ファッション・コスメ

2才児と妊娠20週目の24歳ママですふと、たまにネイルしたくなる時があり…

2才児と妊娠20週目の24歳ママです

ふと、たまにネイルしたくなる時があり
ジェルネイルしたいなーと思って
ずっとしまってたジェルネイルキット出すも
いかん!ダメだ!と出来ずじまい…

テレビとかでママさんが気にせず料理してるの見て
いいなーとか思うのに実際自分がしようとすると
料理するのに邪道だ!とか思っちゃって…

同じ人いますか?

コメント

すぬたか

全く邪道だと思わないです😭
ママもオシャレしたいです!
ポリッシュよりジェルなら良いと思います😍

つん

こんにちは☆私は臨月になるまでジェルネイルしていましたよー!でも病院が厳しいのでもう取りました。1度するとずっとしてたくなりますが料理もそのままします!1人目を生んでからもずっとしてました!可愛いですもんね!ママもお洒落したら子供もとても喜んでくれます。

まき☺︎

短くめでしてたら邪魔じゃないですよー!
私はしてないですが、したいとは思います😊
同じく、マニキュア塗るとかよりジェルのがいいと思います!

kanari.

ジェルしてますよー!ママだっておしゃれしたいですよ!子供はネイル見て可愛いーと言ってくれます!

M

こんにちは!私は全然します🤗
おしゃれはしたいです😣👏

旦那はご飯する時に嫌がるので
少しめんどくさいですけど
ゴム手袋とかナイロン手袋使って
料理してます🤣✌️

tmy

私も臨月まではずーっとネイルしてました‼️
今、したいなーって思うけど…我慢しています😭

ちぴ

回答に合ってないですが💦
妊娠前からセルフでフットネイルだけする派でした♡♡
今は爪を切るのもつらいのと、臨月入ったしできませんが😅
産後またやりたいなと思ってます😌
手は職業柄やりたくなくて…もう専業主婦ですが笑

YKmama♥

妊娠中から今もジェルしてます💓
料理の時は使い捨てのゴム?ナイロン?の手袋(100枚くらい入ってるやつ)をつけてやってます😊✨

ママリ

凄くわかります😭
ジェルは大丈夫って聞くけどやっぱり衛生面が気になってしまい結局フットネイルばかりです💦
ネイルしてない今でも使い捨て手袋使って料理をしているのでネイルしても然程変わらないんじゃない?と思う事もあるのですが、やっぱりどうしても衛生面が気になってハンドはダメだと思っちゃいます😣💦

いちご

私いまジェルでこの長さなんですけど、長いと思われるだろうけど、産まれてからはこんなん出来ないだろうし、あと少ししかないからそれまでの間しとこうかなって思ってます💓

ランチとかもしばらくは行けなさそうなので今のうちたくさん行ってるので体重増加が怖いです😱😭😭(笑)

aaaki28

臨月までに落とせば大丈夫だと思います!(^ ^)
出産する時に、酸素の数値測るために、指に機械挟んだりしますが、ネイルしてると読み取れないと聞いた事があります!💦

あと、爪を見て看護師さんたちも状態確認したりしてるので。

私もネイルしたいなと思いつつ、急に入院になったので💦
出来なかったです😭

今しかできないマタニティライフ楽しんでください😭❤️

まき

元美容師です^ ^お店でジェルネイルをしていたのでネイルしたままお料理教室にも通っていました\(^^)/
教室の先生もおなじテーブルの人が気にならないなら手袋なしでおっけーと言われていました!
もちろんポリッシュは手袋必須でした(^ω^)
ジェルは爪でかりかりしたりとか包丁が爪に当たったりしない限りは取れて異物混入になることは少ないと思いますよ\(^^)/
今は仕事柄出来ないのですが産休に入ったら産む前に1回ぐらいしようと思ってます^ ^