※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんママ
子育て・グッズ

新米ママです。腰痛がひどくてスリングか抱っこ紐を検討中。新生児にオススメの商品や便利な物があれば教えて欲しいです。ベビーカー購入を迷っています。

2週間前に出産した新米ママです!最近なかなか寝付かない息子をずっと抱っこしていたせいか腰痛がひどくスリングか抱っこ紐を買おうかと思っています。新生児にも使えるものでオススメってありますか?ちなみにエルゴは首が座ったら買おうと思っています。何も買わなかったっていう方も便利な物があったら教えて欲しいです!
ベビーカーを買う予定でしたがそれさえ泣くんじゃないかと心配になり購入を迷っています💦

コメント

いつひまりん♡

はじめまして☆
3歳男の子と1歳女の子の母をしております(^^)

私のオススメはベビービョルンの新生児から縦抱っこできる抱っこ紐です☆
縦抱っこなので両手もあくので買い物などのときも楽チンでした!
スリングも使いましたが赤ちゃんがくちゃっと折り曲がった感じでとても苦しそうで使っている間、息できてるかと心配で落ち着いて使えませんでした((>д<;)))

ミルポ

私も産後3週間くらいから、抱っこしないと泣き続ける娘の抱っこで、腰痛と腱鞘炎に悩まされました(・ᴗ・̥̥̥)
私は、エルゴを持ってたので、+インサートで使ってみたり、ベッタのキャリーミーを追加で買って使ってみましたが、しっくりこなくて、結局あんまり使いませんでした。悩んでるうちに首がすわって、今はエルゴ一筋です!