※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日は4月4日で、38週で2993g。先生は予定日前かもと言っている。1人目は37w6dで2660gだったが、今回は3000g超えるかもしれず不安。産後のことも心配。

4月4日が予定日です!
38週なんですが2993gあります!
まだ産まれる兆候もなくて先生にも予定日ちょっと前かなーっていわれました💦予定日はこだわりがなく学年変わるけど3月でも4月でも女の子だし気にしてません!が1人目を37w6dで2660で産んでいるのでながい日々なのと
どこまで大きくなるのか怖いです😂2000g台と3000g台ではやっぱり辛さ違いますか?😭息子の時に肛門手前まで会陰が裂けてしまって日が空いても辛かったので産後のことが怖くて💦予定日くらいだと3000g超えると思うので覚悟いりますね🧐✨

コメント

ゆーまま

1人目が2851g、2人目が3410gで出産しました!
2人目の方がやっぱり出にくかった気がします😊💦
でも2人目の方が切開もしなかったし、裂けなかったです😊❣️
2人目は産道が通りやすいのかもしれませんね😍❣️
2人とも経膣分娩でしたが2人目の方が早かったです💓

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます💖
    大きいと頭とか出すのも大変なんですかね😭
    素晴らしい✨切開しないのいいですね!!
    2人目覚悟して挑もうと思います!笑

    • 3月25日
deleted user

私は2人目の予定が4月12日で
3月30日の検診で同じくらいの
体重でした!

2人目早くて出産したの4月3日
でした💦

けっこう早まったので早くなる
かもしれませんね!

1人目小さめでしたので私も
おまた痛くならないか怖かったです

  • ママリ

    ママリ

    今の私の週数と同じくらいでご出産されたんですね💓
    遅かれ早かれあと10日前後で生まれると思うと覚悟していたつもりなんですが大きくなり過ぎたらどうしようと不安におもってきて😅

    1人の子を産むんだから覚悟して挑みます🧐

    • 3月25日
deleted user

1人目が2,938g、2人目が3,214gで出産しました!!
1人目が3時間25分、2人目が5時間36分で、2人目の方がなかなか出て来なかったです(´・ω・`)

  • ママリ

    ママリ

    ご出産おめでとうございます💖
    スーパー安産だったんですね!!!
    大きいと出てきにくいんですかね💦
    その分ベビーも苦しいんだと思って頑張りたいと思います!!安産菌いただきます💕

    • 3月25日