※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぐまっこ
子育て・グッズ

初妊婦で7ヶ月目。布オムツについて悩んでいます。布or紙おむつのオススメやサイズについて教えてください。

初妊婦で明後日に7ヶ月になります。

皆さんやはり紙おむつですよね?
布オムツはどう?と実母に提案され、私が赤ちゃんの時も布オムツだったんですが、皆さん布オムツ使われてる方いらっしゃいますか?

もし使われていたら、どこのがオススメとか教えて頂きたいです。

価格相場がわからなくて。。。(^^;)

紙おむつでオススメ!とかもあれば教えてほしいです。

そろそろ出産準備していこうと思うんですが、紙おむつってサイズありますよね?産まれてからしか買わなくて良いですかね(´・ω・`)

コメント

ゆう626

布は洗濯が大変そうなので紙オムツにしました(*^ω^*)
私は松潤がCMしてるGoooNを使ってます(๑❛ꆚ❛๑)
メリーズが一番高いかなって感じですね(*^ω^*)
次がムーニー辺りでパンパースとGoooNも割かし安いです♡
確かマミーポコが一番安いきがしまし٩('ω')
オムツもその子によって合わなかったりするので一概にどれがいいよと言えないかもです(´・ε・`)
マミーポコだけはあまり良くないとか噂ではよく聞きます(゚ロ゚)

• こぐまっこ

こぐまっこ

コメントありがとうございます!
    やっぱりその子によるかんじですよね(´・ω・`)

そういうランクがあるんですね!
    細かくありがとうございます!(*´▽`*)

• 10月8日
ゆう626

因みにサイズは新生児サイズです(*^ω^*)

デズニー

私家にいる時布オムツでした
オムツ早く取れますよ
うちの子達1才までオムツ取れました^_^

• こぐまっこ

こぐまっこ

わー早くとれるんですか!
    もし良かったらどこの布オムツか教えて頂きたいです。

• 10月8日
みし

私も布オムツ使ってます(ˊᵕˋ*)
夜と長時間の外出時は紙おむつです。
経済的だし、使い分ければ良いと思いますよ(・ᴗ・)

• こぐまっこ

こぐまっこ

使い分けるという手もありますね!(`・ω・´)
    可能であれば、どこの布オムツ使われてるか教えて頂きたいです(*´▽`*)

• 10月8日
  • みし

みし

私はマイクロファイバーの成型オムツを外側に敷いて、
    内側には西松屋で買った輪オムツを敷いてます。

オムツカバーは、新生児の時はウール生地の新生児用を使い、
    2,3ヶ月の頃に、スナップボタンでサイズ調整できるカバーを7枚セットでAmazonで購入しました(・ᴗ・)

• 10月8日
ハイハイ

新生児期から紙と布を併用してます。
布オムツはゆるーくやるつもりだったので、いつでもやめれるようになるべく安くすませました。
オススメってわけではないですが、オムツカバーは、サイズアウトして買い換えなくてもいいように、ボタンでサイズが変えられるやつにしました。ネットで7枚1500円くらい。いいやつになるとカバーだけでけっこう高いです。
中に敷くのは、成形オムツも買いましたが、輪型が一番使いやすかったです。西松屋で10枚1300円くらいだったかな?あとは母がさらしで縫ってくれました。
洗濯はうんちのシミがとれなくてホントに大変でした。オシッコだけならさほど辛くないです。動くようになったらオムツ替えのときじっとしていてくれなくなって、結局今は紙パンツです。
紙パンツは、今はマミーポコが安いので使ってます。オムツかぶれとか漏れとかもないし、私は特に不自由はしていません。
最初に買うのは新生児サイズです。とりあえず1パックあれば、あとは買い足せばいいので。お子さんの成長には個人差あるので、買いだめはしとかない方がいいと思います。

• こぐまっこ

こぐまっこ

そんな便利なオムツカバーがあるんですね!
    可能であれば、写メとかメーカーとかわかれば大変ありがたいですっ(>_<)

やはり洗濯は大変なんですね。。。
    でも節約になるのであれば頑張ろうとも思います!(^^;)

ありがとうございます!買いだめはやめときます(*´▽`*)

• 10月8日
  • ハイハイ

ハイハイ

Amazonでメーカーはよくわかりません。メッシュ素材です。ボタンなので微調整できないのでずれやすさはあります。輪型オムツの畳み方でズレや漏れを防止しました。

• 10月8日