※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

保育所に通う方の朝の流れや時間について教えてください。朝の準備や時間配分が分からないので参考にしたいです。

4月から保育所へ行きます。

そこで、すでに保育所へ行かれてる方、朝はどのような流れですか??朝起きてから家を出るまでの流れや時間などよかったら、教えてください。また、こうしたらいいというポイントのようなこともあれば教えてください。

朝は何かとすることがいろいろとありますよね。ごはん・着替えなどなど…。どれくらいの時間見てたら良いのかなど分からないので参考にさせてもらえたらと思って、質問させてもらいました。

コメント

Haruki

5時起床
洗濯干して、お弁当作って
保育園の準備、仕事の準備
犬の世話
6:20 息子と旦那起床
息子にご飯あげて、
7時前に私は仕事に行きます
7:20頃に旦那が保育園に連れて
行ってくれます!
保育園は7:30からで私では間に合わないので
旦那にお願いしてます!!

帰りが遅いため、朝に晩御飯の
下ごしらえとかする時もあります!!

パスパレ

朝は夫が送っていますが、
6:30起床、検温や連絡帳書き
7:05までにごはん
着替えさせて7:20前後にに出勤準備を済ませた夫に引き渡し、という流れが多いです。

持ち物は前の日に用意しておいた方がいいです。着る服も決めておくのがベストです。慌てて、名前を書いてない服を着せてしまったりすることがあるので💦

あとうちの場合は、子どもの自己主張が強くなってからは朝ごはんが予定通りいかないことが多いです。出したものを食べず違うものを欲しがったり、何回もおかわりを要求したり…時間がなくなって要求を拒否するとギャン泣きになりその後の着替えが面倒になります。

寝てる間に着替えだけさせてしまうこともありますが、そうすると朝ごはんで服が汚れる場合があり、また微妙です…。

忙しくなります!頑張ってください!

もなか

旦那さんは単身赴任なのでいません
6時起床、私の準備と朝ごはんの準備
7時子供たち起床、朝ごはん
7時半 上二人登校
一番下はゆっくり自分で朝ごはん食べます
8時 皿を洗ったり掃除機かけたりと家事と下の子の着替え
8時半保育園に行く
9時 出勤
保育園の荷物などは前日に全て済ませて次の日の服などは全て選んでおきます。朝すると必ず忘れ物しちゃうので💦 朝ごはんは30分で切り上げます。食べてなくても10時にはおやつになるから朝は諦めます💦
夕飯の下準備は朝できればします。

冷やし中華

7時…起床
7時…朝食準備、歯磨き、着替え、オムツ替え
7時40分…下の子、上の子、私で朝食
8時10分…朝食片付け
8時20分…連絡帳書く
8時45分…2人を保育園送迎
9時半…私仕事へ出発

保育園の準備は前日にしてます( ^ω^ )