※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんとのお出かけについてです。15分程度のスーパーへの外出と服装について相談しています。気温20度前後で短肌着+コンビ肌着+カバーオールは寒いでしょうか。予防接種未受けで心配です。

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
おでかけの距離とそのときの服装について教えてください!
皆さんどのくらい赤ちゃんと出歩いてますか?
歩いて15分しないくらいのスーパーには行けるでしょうか?
またその際の服装は、気温20度前後だと
短肌着+コンビ肌着+パイル生地のカバーオールでは寒いでしょうか?
まだ予防接種もしていないので連れ出すのは心配なのですが、
どうしてもスーパーくらいには行きたくて、、(>_<)

コメント

na

スーパーくらいなら大丈夫ですよ(*^^*)
ベランダ出てみて温度確認して着せるもの選んでます!

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    赤ちゃんと朝ベランダに出ているので、そのとき考えるようにします!

• 3月29日
はじめてのママリ

一緒にスーパー行って大丈夫と思います!
病院の先生には1ヶ月過ぎたらじゃんじゃんおさんぽしていいよっていわれました😊
服装も問題ないと思います!もし寒そうならプラス靴下とかですかね🙄?

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    2月という寒い時期に生まれたのでなかなか外出できずにいました💦
    今日さっそく二人でスーパーに行ってみます!

• 3月29日
あいか

うちは上の子がいる為ずっと家にいるわけにもいかないのでもう結構公園とかも連れて行ってます😅買い物も普通に行ってますよ!
服装は短肌着、コンビ肌着、カバーオールでベビーカーの場合上に軽くかけて行きます😃

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    上のお子さんがいると、連れ出さない訳にもいかないですもんね💦
    暖かくなってきたので少しずつ外出してみます!

• 3月29日
ma

1人目の時は生後1ヶ月くらいの時近所を散歩したりスーパーに買い物は行ってました♪♪
外気浴も良いといいますし、今の季節ならお出かけに最適だと思います♪

下の子は上がいるので1ヶ月になる頃には公園やらスーパーやら連れてってましたf^_^;

服装は昼間ならそれくらいでいいと思います♪
けど、風が寒かったり、スーパーは寒いので…何かかけてあげれる物を持って行かれた方がいいのかなと思います(^^)

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    本当に、暖かくなってきたのでわたしが外出したくてうずうずしてしまい(笑)
    かけるものも一枚用意して、これからスーパーに行ってみます!

• 3月29日
momo*

私も1ヶ月になったばかりの頃は外出する勇気がなくて、少し庭に出てみたり、家の近くを散歩してみるくらいでした💦でもそれにだんだん慣れてくると友だちの家に遊びに行く事から初めて、買い物にも連れて行けるようになりました😊💓まだ長時間のお出かけはなかなか難しいですが、主人の休みの日は家にこもらずお出かけするようにしています❤️
服装は私も迷いますが、今はコンビ肌着+カバーオールで過ごして、外出する時は靴下やおくるみ等で調節しています🙌
そして今週はいよいよ予防接種デビューです😂💦

• ぴよ

ぴよ

ありがとうございます😊
    そうなんです、なかなか勇気が出なくて、、(>_<)
    少しずつ外出してみようと思います!
    予防接種いかがでしたか??
    ママも赤ちゃんもお疲れさまでした🍀

• 3月29日