※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョナサン
その他の疑問

引っ越しのご挨拶のギフトについて悩んでいます💧4月に引っ越すのですが…

引っ越しのご挨拶のギフトについて悩んでいます💧

4月に引っ越すのですが、新居のご近所様への粗品は決まったのですが、旧居の下の階のご家族へのギフトをどうしようかかなり迷いの種です💧

というのも、1年生と3年生の姉妹と共働きのご両親がいる4人家族なのですがなかなか激しい家族で、3日に1回は子供達が喧嘩する声や物音、叱るお母さんの怒鳴り声が聞こえてきます💧

子供達はかなりアクティブで、隣接するアパートの住人ならサラッと声をかけに行きます。
何度がうちにも遊びにきたことがあり多少の交流はあったものの、親御さんと親密というわけではないので、
できればお菓子やトイレットペーパーと言った消え物が当たり障りないのかなと思うのですが、3年生の子は卵アレルギーがあり、1年生の子は見た感じアトピー肌でした。

普段使いできるようなハンカチ等も考えたのですが、喧嘩のタネになるのではないかと思うと気が引けます💧

何か良いアイディアはないでしょうか❓
よろしくおねがいいたしますm(_ _)m

コメント

RINKO⛄️🖤💙

お菓子が無難で良いと思います(ˊ˘ˋ*)おせんべいのような感じだと、アレルギー気にせずに食べれて良いかなと思いました(*・з・*)

• ジョナサン

ジョナサン

コメントありがとうございます❗️
    なるほどおせんべい良いですね✨

探してみます❗️

• 3月25日
ていと☆

私もラップや食器洗い洗剤とかにしました。
年齢は違うのですが当時3歳のお子さんがいたのでその子には金魚すくいができるセットが入った入浴剤をあげました。

• ジョナサン

ジョナサン

やっぱ日用品は賞味期限気にしなくて良い点が気兼ねないですよね〜🤔

金魚すくい、子供さんが喜ぶ姿が目に浮かびます( ´∀`)

• 3月25日
  • ていと☆

ていと☆

日用品は無難だと思います。
    小3とかの子供が周りにいないので何とも言えませんが、だからこそおもちゃ選びって難しいですよね。

• 3月25日
  • ジョナサン

ジョナサン

ですね〜😭
    かといって個々のプレゼントをと考えると、きっと「お姉ちゃんの方が良い」とかいって喧嘩し始めそうで、、、😫
    2人揃って遊びに来たこともあったのですが、お姉ちゃんがまるでお母さんみたいな口調で妹を注意するんです💧
    普段パパママがお仕事でいないから必然的なことだと思うのですが、その言い方があまりにキツくて、、、💧
    すみません💦話を逸らしてしまいました💦

• 3月25日
  • ていと☆

ていと☆

私の娘も最近、主人に対しての口調が私に似てます。
    またビールばっか呑んで~!とか 笑

個々のプレゼントだと難しいと思うのでお子さま宛に買うのなら二人で遊べるおもちゃとかのほうがいいと思います。 でも今後もお付き合いがないのであれば私は子供用には買わないですね。
    買うならスーパーで売ってるお菓子のファミリーパックとか貰っても気を遣わないしこちらもお金がかからないようなものにします。

• 3月25日
  • ジョナサン

ジョナサン

可愛らしい( ´∀`)まるで小さいママですね😍パパもタジタジですね(笑)

たしかに、この先交流はないと思うので、、、子供達のは無しにします😅
    アレルギーが〜とかアトピーが〜って考え出したら決まらない気がして来ました💧

• 3月25日
  • ていと☆

ていと☆

たぶんそれはジョナサンが気遣いのできる方だからこそ悩んでしまうんだと思いますよ!!
    きっとアレルギーやアトピーもちのママさんならお菓子もらったりしたら原材料確認したりするでしょうし。

• 3月25日
  • ジョナサン

ジョナサン

誤字があったので訂正のためコメント削除しました💦
    そんなお褒めの言葉をいただくような人間ではないのです😭
    子供たちのことを知らなかったら気にせず安直にクッキーとか送っています😭

ただ、母が甲殻類アレルギーなので食物アレルギーの辛さはよく知っています💧

やっぱり日用品が無難で安全ですね( ´∀`)

• 3月25日
  • ていと☆

ていと☆

私の甥っ子も三歳くらいまでは卵、小麦粉、乳製品がアレルギー持ちで姉が本当に大変そうだったのでお気持ちお察しします。

日用品ならミューズとかの自動で出る泡のハンドソープとか千円少ししますが買わないけどもらえば喜んで使う!物も多いですよね。
    そういうのなら家族で使ってくださいって渡せそうじゃないですか?

• 3月25日
  • ジョナサン

ジョナサン

なるほど(´⊙ω⊙`)✨
    たしかに、買おうと思うと高いから、良いな〜と思いつつ買わない、
    そんな物が嬉しいですね✨
    明日ちょうど買い物に行く日なので、探してみます❗️

• 3月25日
  • ていと☆

ていと☆

私は引っ越し祝いにスタイリッシュな電動のをいただき嬉しかったです!今も愛用しています。
    良いものが見つかりますように☆

• 3月25日
  • ジョナサン

ジョナサン

こんな深夜〜早朝にもかかわらず、
    密に相談に乗っていただけたおかげで解決の道が見つかりました😭
    本当にありがとうございます✨

• 3月25日
  • ていと☆

ていと☆

私は後期で眠れずなのでお気になさらず 笑
    ジョナサンもまだ妊娠初期で上のお子さまの面倒もみつつ、自分の体調管理もと大変かと思いますがご自愛下さい。
    またママリ内でお会いしましょう😁✨

• 3月25日
  • ジョナサン

ジョナサン

ありがとうございます😭
    ていと☆さん後期なんですね( ´∀`)
    楽しみですねぇ✨

ていと☆さんもお体大事にしてくださいね♪
    本当にありがとうございました✨

• 3月25日
はる

この先お付き合いすることもないんですよね?
キッチン系の粗品はどうですか?ラップとか布巾とかのセットなど。
私はそんな感じでした😌
色々悩みますよね…

• ジョナサン

ジョナサン

悩みますね〜💧
    入居の時にご挨拶としてトイレットペーパーとローションティッシュを渡したので同じじゃ芸がないよな〜…😥と悩んでおりました💧
    ラップのセットも良いですね✨

• 3月25日
かなたん

私は食器洗剤、サランラップ、ごみ袋貰ってスゴく嬉しいというか助かりました😊
洗剤も少し高いいいやつでした(笑)

• ジョナサン

ジョナサン

ゴミ袋(OvO)
    盲点でした〜❗️

地域によってゴミ袋の種類が違うのを承知で教えていただきたいのですが、どれか一種類のゴミ袋ですか❓

• 3月25日
  • かなたん

かなたん

頂いたのは市のごみ袋でした😊
    普段ゴミの日に出すやつです!
    あとゴム手袋も→高いやつ!(笑)
    今でも重宝してます✨

その他にはハンドソープやファブリーズも貰った事あります!

• 3月25日
  • ジョナサン

ジョナサン

お〜✨
    ゴム手袋ってなかなか自分で買おうと思わないししかも高いやつ✨

だんだん絞り込めて来ました❗️
    ゴミ袋案いただきます😆

• 3月25日