※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまま
妊娠・出産

38週の初マタで、安産のためにウォーキングを考えていますが、出産が近づくと不安で引きこもりがち。同じ週数の方はウォーキングなどされていますか?安産に向けてのアドバイスをお願いします。

38週の初マタです。4月の2週目が予定日です。出産が近付き不安でいっぱいです。安産の為にウォーキングなどしようと思うのですが、3月に生まれるより4月の方が良いのかな…という気持ちもあり、引きこもりがちです。夜眠れない事もあり、昼間は出掛けずちょこちょこ寝ています。
同じくらいの週数の皆さま、ウォーキングなどされてますか?何か安産に向けてやっている事があれば教えてください。

コメント

みどりむし

隙があれば常に横になって4/2以降に産まれるように調整してます🙏💦

• まめまま

まめまま

やっぱり保育園的には4/2以降に生まれた方が良いんですよね…😂私もあと1週間くらいは大人しくしてようかと思います💦

• 3月25日
  • みどりむし

みどりむし

私は3/28が予定日なので、予定日超えたあとも5日くらい耐えなきゃいけないのでヒヤヒヤです💦

4月入園の方が保育園入りやすいし、仕事復帰もキリがいいのと、上の子とちょうど2学年差になるので、何がなんでも4/2にって思ってます(笑)

病院の先生にも刺激を弱めで内診してもらってます🙏💦

• 3月25日
  • まめまま

まめまま

上のお子さんもいらっしゃいますし、2人目は早いと聞いたりしますので、ますますヒヤヒヤしますよね💦
    内診の刺激、確かに心配ですね😂
    私の場合、初産なので遅れる事が多いとは聞きますが、先週の検診で2900g超えと聞いたので、いつまでお腹にいてくれるか心配なところです…
    お互いの赤ちゃんが4/2以降に生まれてくれるよう、祈るばかりですね😌✨

• 3月25日

4月2日が予定日で、病院からはいつ陣痛がきてもおかしくないって言われてて、周りから4月2日以降に生んだほうがいいよって言われてるので家で大人しくしてます笑

• まめまま

まめまま

4/2が予定日なんですね!保育園は4月生まれの方が良いとよく言われますが、赤ちゃんに早く会いたい気持ちもありますし、複雑ですよね〜😫
    でも私ももう1週間は大人しくしてようと思います。

• 3月25日
なっち

1週違いの初マタです🤰🏻

私も出来れば4月に産まれてほしいな…と思い、ウォーキングや安産に効くというラズベリーリーフティーなどは4月に入ってからしようかなと思ってます😅 なのでいまはほとんど家で引きこもりがちです🏡 掃除機をかけたり、と家事するだけでも運動になると聞くのでそれだけはするようにしてるぐらいです💦

お互い安産になりますように…🙏🏻✨

• まめまま

まめまま

ラズベリーリーフティ、私も気になってました✨ですよね〜、私もあと1週間はなるべく家で大人しくして、4月に入ってから色々やろうかなと思います。とは言え、体重増加などで難産にならないかも心配なんですけどね😂
    お互い安産になると良いですね😫

• 3月25日
  • なっち

なっち

ラズベリーリーフティー、安産に繋がったって声を見るので準備してみました☕️✨ たしかに、4月…と思いますが、私もわりと大きめベビーな可能性もあったり早く逢いたい気持ちもあったりで、もういろいろ始めた方がいいのか迷いますよね😂😂 とにかく無事に出産できることを祈るばかりです…🙏🏻✨

• 3月25日
みりママ

3ヶ月前に出産しましたが36w2dまで働いており(立ち仕事)辞めてからは一切運動はしていませんでしたが臨月まで動いていた為か陣痛開始から1時間37分ととてもスーパー安産でした😂💓

• まめまま

まめまま

ご出産おめでとうございます😆
    1時間37分😳本当にスーパー安産ですね❗️うらやましいです😍
    やっぱり動いていた方が安産なんですよね。産む時期も不安ですが、何より難産になるのも怖いので、板挟みです💦

• 3月25日
  • みりママ

みりママ

難産だけは避けたいですよね😩💦
    運動していたから安産となるって訳でもないみたいですし上の子の時は一切運動なしでしたが2時間15分とこれまた安産でした🙆
    でも、運動は体力つけるためには必要な事なので大切ですね😊🙌
    安産に産まれてくれるよう祈ってます💓

• 3月25日
  • まめまま

まめまま

すごい❗️上のお子さんの時も安産だったのですね😍
    あやかりたいです…💓
    ありがとうございます✨あとは上手に生まれてくれるよう赤ちゃんに祈るばかりです😆

• 3月25日
胡桃

私も4月2日以降の出産希望です。
早産体質なので、主人と息子に協力してもらいシロッカー抜糸後から寝たきり生活送ってます( 笑 )
あと1週間ちょっとなのでできるだけ粘るつもりです( 笑 )

• まめまま

まめまま

ご主人のご協力、1番大事ですよね😆
    臨月に入って、特に重いものなど持ってもらえるありがたさを痛感しています✨
    上のお子さんも小さいのにえらいですね😊
    お互い4/2まで持ちこたえますように…💓

• 3月25日
まきんちゃん

私も何日産まれがいいなーとか思ってたらあっという間に予定日一周間過ぎて促進剤になってしまいました😫

3日間促進剤やってだめで帝王切開になってしまったので、もっともっと散歩すれば良かったとか少し後悔しています

日にちも大事ですが、いつ産まれても我が子は可愛いので、後悔しないように精一杯するのがオススメです❤️😊

出産頑張って下さいね⭐️

• まめまま

まめまま

まずはご出産、おめでとうございます😆促進剤からの帝王切開でのご出産との事、とても大変でしたね😢
    お疲れさまでした✨
    そうですよね、いつ産まれてきたとしてもきっと我が子はすごく可愛いんだろうなぁ…😍
    出来る事をどんどんしていきたいです😃ありがとうございます💓まきんちゃんさんも、大変な時期と思いますがご自愛くださいね☺️

• 3月25日
ていと☆

私は39週目、今月31日が出産予定日です。
先週は雨が続いたこともあり外出は控えてましたが上の子がいるので自宅安静も出来ず!って感じです。
男の子ということもあるのか周りは4月2日まで頑張れ!と励ましてきますが赤ちゃんのタイミングもありますよねー
ウォーキングは長時間はしてませんが、上の子と公園に行くときにボール蹴りしてアクティブに動いています。
でも一人目のときはその週数のときは張りとかもなかったので平気で二時間とか歩いてましたよ!

• まめまま

まめまま

上のお子さんがいらっしゃると、やはり安静というのはかなり難しい事なんですよね💦
    ボール蹴りなど、アクティブですごいです😂家具を移動させる為に力を入れてしまって、お腹が少し張った事にすらもヒヤヒヤしてしまいます…😅笑
    今はまだお腹にしか子どもがいないので、自分のペースで過ごせたらと思います😌
    産まれるタイミングは赤ちゃん次第というのも聞きますので、出来たら4月が良いけど産まれてきたい時に来ていいよ〜とは話しかけています(笑)

• 3月25日
zzz3

4月9日予定日の初マタです。私も4月2日以降を臨んでいます😌運動はいっさいせず体重も+12キロ以内をキープしたいので食事を減らしています。後母乳マッサージも早産の原因になると聞いたので運動とマッサージは2日以降にやろうと思っています!

• まめまま

まめまま

私は7日が予定日です。この時期の予定日だと微妙なところありますよね。
    お腹が張る度に、もしかして…と不安になります💦
    私も今週は大人しくして、来週から運動を始めるつもりです😃
    お互い安産になりますように😌

• 3月27日