※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポロン*:・゜
家族・旦那

どうして家の旦那はこうも家の事を頼んでもしてくれないのでしょう。不…

どうして家の旦那はこうも家の事を頼んでもしてくれないのでしょう。
不調で頼んでも、疲れてる無理!と断ります。それ毎日でしょ?って感じです。
何も言わずに家の事進んでやってほしいです。

コメント

kokopelli

我が家も言えばさすがにやってくれますが、言わなければやらないし
靴下そこらへんに脱ぎ捨てたりしてます。
うちの母親が家に来ると普段ゴロゴロしかしてないのに食後洗い物はじめたり外で洗車したり掃除したりしはじめます。
毎日呼んでやろうかと思いますよ(笑)

• ポポロン*:・゜

うちもです!靴下そこら辺に転がってるので、ムカつくので旦那の靴下は回収しないようにしました。履くものなくなったらない!と怒ってますがいつ洗濯機のある所までもってくるのでしょう。。様子見てやります。
    お母さん毎日来てもらいましょうよ!なんなら同居しましょ!笑

• 3月25日
  • kokopelli

kokopelli

あれなんなんでしょうね?
    私はあんたのオカンじゃないんですよ?と言いたいw

• 3月25日

本当それです!!おかんの代わりにされてる感があって
    イライラしかおぼえない

• 3月25日
ぽにょ

わかります!
疲れたって理由にされるとむかつきます。私も疲れてるけど口に出さないのにって...😭
うちの旦那は家事してくれますけど、お前がしないから仕方なくやってるって顔でされるんで、めっちゃいやです。

口に出さずに頑張られててとても偉いです!頑張ってますね!
    どーせやるなら嫌な顔しないでやったらどーなのー?って言ってやりたーい!!
    どいつもこいつもー!
    失礼しましたm(*_ _)m

• 3月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

ポポロンさんも、不調なのに家事してるんですよね?お疲れ様です...
    旦那さん本当なにやってるんだ😠
    自分の奥さんも労われないなんて...
    1部の男性は自分だけ良ければいいって考えですよね!もう本当に...呆れます...

• 3月25日

家事育児しても
    それ当たり前だろ?みんなやってるだろ?俺は仕事で疲れてるんだ
    みたいな態度や言動ですよ
    本当自己中心的でこんな人だったのかと結婚して生活してみて知るという残念な過程です(;´Д`)
    旦那を見捨てて良い結果を出したいです!

• 3月25日
  • ぽにょ

ぽにょ

旦那さん、なんでよその人と比べなきゃいけないんでしょうか😢
    みんな苦労してるのは一緒で、それを他人には見せてないだけですよ
    自分の旦那にぐらい、弱いとこ見せてちょっと優しくされたいだけなのに...
    もう旦那さんが風邪ひいても、体調悪くても自分で全部やってもらいましょ✨
    自己管理ぐらい当たり前でしょ?みんなやってるでしょ?って😂

• 3月25日
*・゜゚E・*:.。..。.:*・

疲れてるから無理っ!
と言って家事全部投げ出したいですよね🙄

本当ですよ!!
    疲れてるから無理!って
    旦那のご飯は今夜から作らない予定です!

• 3月25日
リエ

旦那様のお父様が何もしなかったのではないですか?それが旦那様には当たり前の光景だったんです。なので、自分もしなくても良いという認識です。家事をする父親を持つ我が家の旦那は家事をします。

旦那の父…たしかに
    座りっぱなしの人!
    義理母がこき使われっぱなしな感じ

• 3月25日
  • リエ

リエ

育った家庭環境て、そのまま影響しますよ💦なので、進んで家事なんて出来るわけ無いんです。ここは、ぐっと堪えて頼んでお礼を伝えた方が楽になると思います。

• 3月25日