※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胸の真ん中少し下が痛み、圧迫感がある。横向き寝や前かがみで痛む。同じ経験の方いますか?

妊娠8ヶ月になってから(?)胸の真ん中少し下(画像参照)、拳一つ分ほどの範囲が痛い…というか、常に圧迫されているように感じます。よく思うのは、横を向いて寝ている時や少し前屈みになって食器などを洗っている最中に痛くなります。
分かりずらいかも知れませんが…誰か同じ経験されている方いらっしゃいませんか💧

コメント

あさ

私もです😭
横を向いて寝る時特に辛いです😭

  • ミルキー

    ミルキー

    同じ思いをされてる方がいたなんて💦ですよね…常に圧迫されているように感じてとても苦しいですよね..

    • 3月24日
はあちゃん

私も安定期入ったぐらいにその辺が、
筋肉痛のような伸ばしたくなるような、体勢を変えてマシになるような、、痛みがありました!
周りに言っても分かってもらえず、産婦人科でもお腹が大きくなってきて圧迫されてるのかな〜なんだろね〜
って感じでした😥
ぱるるさんと同じか分かりませんが、気付いたら痛みなくなってました(><)
参考にならずすみません💧

  • ミルキー

    ミルキー

    同じ方がいると不安が和らぎます💦そのうち治ってくれるといいんですが、、ありがとうございます😊

    • 3月24日
  • はあちゃん

    はあちゃん

    色々調べて、妊娠中期の肋間神経痛が当てはまってるような気がしました!
    1ヶ月ぐらいで痛みはなくなったと思います!
    早く痛みなくなるといいですね(><)

    • 3月24日
deleted user

たぶん、赤ちゃんが蹴っ飛ばしていると思いますよ^^
私は あばら骨を蹴られて 夜はろくに寝れませんでした^^;

  • ミルキー

    ミルキー

    こんな上まで蹴っ飛ばすんでしょうか…!!😂
    しばらく続いているのでそうだったら安心です💧

    • 3月24日
ちか☆☆

痛くなりますし、息苦しかったです。
深呼吸しても治らないし(/ _ ; )

随分大きくなった赤ちゃんがお腹にいて、そこにあった臓器が胸の方まで押し上げられて圧迫されてるから仕方ないようですが…
出産してから気づきましたが、私は肋骨少し広がってました(>_<)

  • ミルキー

    ミルキー

    そうです、、!息苦しさがあるんです…なんとなくモヤモヤ嫌な感じがしますよね💦
    いつ頃治りましたか?

    • 3月24日
  • ちか☆☆

    ちか☆☆

    出産するまでずっとでした。
    産んだ途端、普通に戻りましたよ♪

    左を下にして横に寝て、体が前かがみのような体勢にならないように、足の間と胸の前で大きめのぬいぐるみ抱っこしてちょうど良く体が広がるように調節して寝てました。

    • 3月24日
  • ミルキー

    ミルキー

    詳しく対処法が分かって気が楽です!ありがとうございます😊💗

    • 3月24日
mama

たぶん肋間神経痛ですね!
私も一人目のときなりました(´・_・`)
痛いし苦しいですよね!
私の場合、産院に相談しましたが何もなくひたすら我慢でした!
もし機会があれば相談されてもいいかなと思います\( ¨̮ )/

  • ミルキー

    ミルキー

    そうなんですか!!!
    ワードが出てくると少し安心します、😂明後日検診なので伺ってみます!!

    • 3月24日