※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりたん
妊娠・出産

妊娠5週目でステロイド含有の薬を使っていたが、胎児への影響が心配。既に影響はあるでしょうか?

妊娠5週目です。妊娠前からずっと手荒れがひどく、皮膚科で出してもらっていた、パスタロンソフト軟膏10%とスチブロンクリーム001%とゆうのが混ぜ合わさった薬を指先に一日一回塗っていました。
授乳中でも使えると聞いていたので安心して塗っていたのですが、今ネットで調べたらステロイドって…今日から使うの止めますけど既に胎児に影響ありますかね…

コメント

私は体外受精をしていて、明日までステロイド内服飲む予定です😊✨
外用剤なので、内服より吸収は少ないですし、私が飲んでるくらい(不妊クリニックから処方されてるくらい)なので問題無いと思います。

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!そうなのですね!ステロイドを飲むとゆうのもあるんですね😢無知ですみません。
    焦っていたので安心しました!ありがとうございます!

• 3月24日
レナ

薬剤師です。
外用剤が胎児に影響することはないと思います。
現在妊娠しておりますが、産婦人科の先生も皮膚の荒れにステロイドを処方なさいました!
安心しておつかいください。

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!
    月曜日に病院に電話しようと思っていたのでとても助かりました!薬剤師さんなんですね、ありがとうございます、安心しました!

• 3月24日
としたろう

手荒れに効果あります(^v^)
答えとはズレますが、私自身、これほどの効果が、市販薬でもあるのか!と驚いた1品です。有名ドラックストアなどでで500円前後でうられてますよ

• ままりたん

ままりたん

ありがとうございます!これ効きますか✨よく売られてますよね!色々使いましたがこれは使った事ないです!試してみたいと思います❗

• 3月24日
  • としたろう

としたろう

騙されたと思って使ってみてください!
    私も、毎年冬前から徐々に指先のガサつき、パックリ割れ(踵も💦)に悩まされ続け、皮膚科の薬でも、尿素配合の高価なハンドクリームなどをあらゆるもの使ってきた中、偶然手に取ったコレが、今年の冬、手荒れとは無関係な快適な冬になりました(笑)
    踵も、赤ちゃんに負けないくらいのつるつるさ加減です🎶

• 3月24日
  • ままりたん

ままりたん

そうなんですね!買ってみます😆❗私もパックリ割れて痛くて値段の高い物がいいのかと思ってました💦

• 3月25日
  • としたろう

としたろう

パックリ痛いですよね😭
    指先のほんのチョットの事が、日々の憂鬱でした…💦
    ケラ〇ナミンも、尿素はいいと信じきって、高額払って使ってましたが、やっぱりパックリするんですね…💦

500円するかしないこの商品、ダメ元で試す価値は絶対です!(結構人にも勧めて好評なんです!)

• 3月25日