※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

悪阻でつらいです。吐きたいけど吐けず、食べると気持ち悪いです。涙も出ます。旦那に心配され、今が一番つらいと感じています。早く悪阻が終わればいいな。

6w6dです。
悪阻で気持ち悪く、吐きそうになるんですが
吐けません。。
いっそのこと吐いてしまいたいのに気持ち悪さだけが
ずっと喉〜おなかにかけてあります。
今日はなぜか涙が出てきました。
情緒不安定なんですかね。。。

食べないとさらに気持ち悪くなるけど、食べると食べるで気持ち悪くなります。
旦那には「今からそれでやっていけるんか〜?」と…
今からさらにしんどいのかもだけど、
今は今で1番しんどいんじゃ〜!!!(T-T)

ただの愚痴でした。。。
悪阻、早く終わらないかなぁ。。。

コメント

はる

凄い気持ちわかる⤵️😭 お互い頑張りましょう😂‼️

  • イチゴ

    イチゴ

    周りには同じ境遇の人が居ないので、ここで共感しあえてなんだか嬉しいです(T-T)頑張りましょう!!(T-T)

    • 3月24日
ポテト🍟

私も6週くらいです!
つわり、本当に毎日毎日気持ち悪いですよね😭💦💦
私もまだ吐きはしませんが、気持ち悪くて、ダメな匂いなどあると咳がすごく出ます。
私も、昨日仕事で帰ってこれなくなったとの主人の電話があり、電話を切った後になぜか涙が出てきました。笑
いつもならそんなことはないのですが…少なからず情緒不安定さはあるのではないかと思います💦

つわりにはバナナが良いと知り、昨日バナナを買ってみたら、気休めかもしれませんが、バナナを食べた後は少しつわりが和らぐ気がします😂💓

  • イチゴ

    イチゴ

    本当に終わりが来るのだろうかって不安になりますよね(;ω;)これからピークが来るの?と思うと恐怖で震えます(笑)
    でも、涙を流すと何故か少しだけスッキリする気がしました😌
    バナナ、先日食べたりしてました!また買ってみようかな…♪
    今はカロリーメイトのチョコ味ばかり食べてます。お菓子?の食べすぎになりそうです(。-_-。)
    少しでも悪阻が和らぐものを模索中です(T-T)みすけさん、お互い悪阻を乗り切りましょうっ!!

    • 3月24日
あんぱん

情緒不安定なことでつわりが長引くことがあります!
と、私は思っています(^^;)
1人目の時は7ヶ月くらいまで吐いてました💦
今思えば職場でマタハラを受けてました💦
過ごしやすい環境作ってくださいねー(^^)

  • イチゴ

    イチゴ

    7ヶ月までとは!遠い遠い道のりに感じます。。😱
    それでも産んだ後はマタニティライフは短かったと感じるんですかね(´ ・ω・ `)?
    マタハラは最低ですね。。。
    幸い、職場は過ごしやすい環境なので、後は毎日が早く過ぎ去るのをひたすら待ってます(笑)

    • 3月24日
mamin

私もずっとそんな感じでどんなに気持ち悪くても吐けないしもーどーしたらいいの?!って感じでした。今もまだ少し吐き気とかありますがだいぶ楽になってきましたよ。そのうち終わると信じて本当にツラいときはなにもせずひたすら横になってました。

  • イチゴ

    イチゴ

    本当に、どーしたらいいのーっ!と叫びたいです(笑)
    終わりは来る、終わりは来る、と私も土日は休みなのでひたすら横になってます。
    みんな経験する道だ!と思って頑張ります!

    • 3月24日
あんちょび

はじめまして。

すごく良くわかります!
私も最初の頃そうでした(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
吐きたいのに吐けず、何か喉に詰まっているような感じで、食べても食べなくても、24時間ずっと気持ち悪くて、寝ても気持ち悪さで数時間おきに目が覚めてしまったり...。
その後、本格的な吐きづわりになり、13wに入った今も、まだ続いています(´・ω・`)
情緒不安定で、訳もなく泣けてきたり、旦那に八つ当たりしたりもしました💦

男性には理解し難い辛さなのかもしれませんが、本当に辛いですよね(´;ω;`)
私も早くつわり終わって欲しいです。
お互い頑張りましょうね(>人<;)

  • イチゴ

    イチゴ

    そうなんです(;ω;)喉のそこまで詰まってきてるのに、オェってなるだけで吐けないんですよね(;ω;)
    13wでもまだ続いてるんですね。。きっともうすぐ終わりだと信じましょう!(笑)
    本当に男性には分かってもらうのはなかなかですよね。今日は1人でスーパーに行ってもらいましたが、餃子に🥟お好み焼きにと好きなものを買ってたべていて、くそーーー!!と思いました(~_~;)

    • 3月24日
ちゃんちゃん

ほんとつわり辛いですよね〜(;_;)

私もオエーってなっても物が出ず…
いっその事吐いた方が楽だ…と思っています(^^;)

昨夜はじめて吐きましたが、吐く前に食べていたのが柑橘類で爽やかで吐いた味も嫌じゃありませんでした(笑)
しかも、吐けないより楽でした。
心配した夫にそれを話したら、「ポジティブ〜(笑)さすが俺の嫁だわ〜(笑)」って言ってました(笑)←汚い話失礼(^^;)

普段はポジティブですが、日によっては精神崩壊しますよ〜(笑)
ただごく限られた食べられるものを食べているだけなのに涙ダーダーとか(^^;)

終わりはあると分かっていても、いつまで続くのか先が見えない感じ、
ほんとキツいですよね(;_;)

ちょっとでもポジティブになれる日は、楽しい事を考えるのがオススメですよ♪
女の子だったら〜男の子だったら〜と名前を考えてみたり(笑)

お互い頑張りましょうね♡

  • イチゴ

    イチゴ

    私も普段は楽天的な方なんですけどね〜連日の気持ち悪さに参っちゃってます(´ ・ω・ `)
    やっぱり吐いちゃう方がスッキリはしますよね!確かに、吐いた後味も柑橘系だとス〜っとしそうですね(* ̄艸 ̄)
    楽しい事、考えます♪
    たまに、ベビーカーとか見ちゃって気が早いですよね(^-^)
    本当に、お互い頑張りましょう!!

    • 3月24日
みみん

症状が全く同じで思わずコメントしました(>_<)!つらいですよね💦

空腹で気持ち悪いときは
あめ玉食べてごまかしてます!

赤ちゃんが成長してるんだ!!と
言い聞かせてお互い頑張りましょう( ; ; )✨

  • イチゴ

    イチゴ

    まだ初期なので友人にもほぼ言ってないのでここで同じ気持ちの人がいて、それだけでホッとします(T-T)
    赤ちゃん、成長してるんですよね!
    早く大きくなって出ておいで〜〜って今から思っちゃってます(笑)

    • 3月24日
nana

分かりますー!!!
1人目の時がそうでした……というか、今もそうなんですけど、1人目の時よりも大分楽なので助かっていますが。
あの時は本当にキツかった……食べても食べなくても気持ち悪い。そのうえ匂いつわりもあって、台所周辺(食材・洗剤・排水溝)の臭いは地獄。
私も泣きました!
つわり2ヶ月目には、旦那にちょっかい出されただけで号泣する程やられました(T ^ T)
にしたって、旦那様の発言許せない(;´Д`)
気持ち悪いのなんて車酔いの1時間でもキツいのに、起きてる間ずっと毎日。
唯一よかったのはつわりで痩せた分、出産までに増えた体重が軽減された事(笑)

ほんと、旦那も体験させてあげたいですよね。

大丈夫!いつか必ず終わります!
けど、1日でも早く収まるといいですね(;_;)

  • イチゴ

    イチゴ

    2人目の今はまだ楽なんですね、良かったです♪私、また次妊娠できたらこの辛さを味わうのかと思うと躊躇してしまいます。(´ ・ω・ `)💦
    悪阻で1キロほど痩せましたが、昨日から食べすぎ動かなさすぎで増えてきました😱😱😱
    匂いつわりは今のところないので、もしかしたら軽度な方なのかも?と思う時もありますが、辛いものは辛いですね(T-T)
    旦那にもこの苦しみ味あわせてやりたーい!!(笑)
    早く悪阻が終わることを願って…頑張ります!!

    • 3月24日
なこ

わかります😭
私は元々嘔吐恐怖症っぽいところもあって、自分から吐くこともできず…
今にも吐きそうな気持ち悪さだけがずーーっとあって辛かったです😭
気持ち悪くて夜中眠れずよく泣いていました💦

旦那さんの発言ムカつきますね〜😑!
時期関係なく辛いもんは辛いんだよ〜2ヶ月船酔い状態で生活してみてくれ!って思ってしまいますよね😂

  • イチゴ

    イチゴ

    吐き気があるのに、吐けないって本当にしんどいですよね。
    泣いてしまう事、自分だけが弱いのかと思っちゃいましたが、共感出来る方がたくさんコメント下さり、心強くなりました✨☺️
    本当に、毎日船酔いですよね!
    吐き気があると、1日がすご〜く長く感じます。。
    終わりがあると信じて、頑張ります!!

    • 3月24日
deleted user

分かります。
吐けそうなのに、なかなか出てこなくて、もういっそ出てきてくれたら楽なのにって思います…。
苦しくて生理的にですけど涙が出ます。

  • イチゴ

    イチゴ

    ほんとですよね、吐き出してしまいたいです(T-T)苦しくて涙が出るんですが、普段は気持ち悪くても涙が出ることはないので、ホルモンバランスが崩れてるんですかねぇ(T-T)(T-T)

    • 3月25日