※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにょ
妊娠・出産

秋田市在住の方へ。出産準備品はどこで買っていますか?同じ店ですか?それとも商品によって違いますか?悩んでいるお店は西松屋・バースデイ・イオン・西武です。通販も考えていますが、実際に見て買いたいと思っています。アドバイスをお願いします。

秋田市に住んでる方に質問です❗
出産の準備品って、どこで買ってますか?いつも同じ店で買ってますか?それとも、物に寄って買うところ決めてますか?
今のところ、西松屋・バースデイ・イオン・西武(ミキハウスとか)のどれで買い揃えるか迷っています。他のお店はよくわかってないです…
通販も考えてはいるのですが、ベビー服は肌触りとかもあるので、実際見て買いたいなーと思ってるので、あまり考えてないです💦
アドバイスお願いします‼️

コメント

西松屋とBirthdayで揃えました😌💓

• みにょ

みにょ

やっぱ、その2ヶ所なんですね!参考になります❗

• 3月24日
Minまま( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

安いのは西松屋、birthdayですけど
ポイントとか考えたら御所野イオンや
トイザらスもありますよ!
少々値段はたかいですけど💫
オムツはツルハで買うと多少安めに
購入できます( ˘ᵕ˘ )

• みにょ

みにょ

イオンやトイザらスは少々値段が高いんですね💦参考になります❗
    オムツはツルハで買いたいと思います❗

• 3月25日
  • Minまま( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

Minまま( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

高いと言っても物によります!
    西松屋やbirthdayは安売りしてたり
    バーゲンがあるのでお洋服等は
    そーいったときにまとめて買ったり!
    大きくなるのが早いので
    あまり高いもの買ってもってゆう
    わたしの考えです😅💭💫
    ツルハはポイントもつくしってゆうので✔️
    オムツの値段は他に比べて安いですけど
    100円200円の差です!!

• 3月25日
あやの

バースデー・西松屋で揃えました!

• みにょ

みにょ

やはり、その2ヶ所はいいみたいですね‼️ありがとうございます‼️

• 3月24日
  • あやの

あやの

でも準備以降はオムツは○○で
    みたいな感じで分けてます!!

• 3月24日
  • みにょ

みにょ

なるほど、確かにオムツは家がツルハが近いので、そっちにしようかと思います❗

• 3月25日
m🌸mama

西松屋、birthday、トイザらスです🙆💕

• みにょ

みにょ

トイザらスは、考えてなかったので新たな候補に入れたいと思います❗ありがとうございます❗

• 3月25日
ゆちゃんママ*☻

大きいもの【チャイルドシート、ベビー布団など】はトイザらスで買いました✨ポイント貯まるので😊
あとは西松屋、バースデーで買いました🎶
今4ヶ月ですけど、トイザらスのポイントでおもちゃ買ったりしてますよ〜✨
オムツはツルハかサンドラッグですね!

ぺこ

チャイルドシートなどの大物はトイザらス、肌着やベビー服はベルメゾンで揃えました💡
その他の小物類はバースデイやトイザらスなど買い物のついでに寄りやすい場所で買ったりしてましたよ😊
ベビー服を触って選びたいとのことですが、新生児用は特にホルムアルデヒド対策のためカバーかかって売ってるので触ることは出来ないです💦
私の経験上、トップバリューは全然ダメでした!
ベルメゾンはとても丈夫で毛玉もできず、2人目産まれたとしても着せられるくらい綺麗です✨
ガーゼ類はトイザらスの巾着に入っている10枚組のものか、コンビミニが一番よかったです!全然ヨレないので今でも使ってます😊

うみうみ*4kidsmämä

大物はトイザらスやイオンなど、小物は西松屋やバースデー、オムツなどの消耗品はサンドラッグが安いです😂
サンドラッグだとオムツやミルクは広告になってたりするのでお得です😂

ぽぽん

オムツはイオンの20日、30日5パーセントオフの日が安いですよ〜!火曜市と重なると尚更安いです!服は生まれる前は最小限にした方がいいですよ〜買う場所は限られますが、御所野イオンに服屋さん何軒かあるので探しやすいです😊楽しみですね☺️

ぽぽん

あ!服はUNIQLOがいいです!肌着もあるしおすすめです!

ぽん酢

バースデイと西松屋が多いですが、おなじ系列のしまむらも行きます。服ならユニクロもいいですよ。トイザらスは妊婦さんがカードを提示して申請するとオムツの試供品やクーポンが入ってるプレママバッグがもらえますよ✨あと、生後3ヶ月までポイントが10倍?になるカードももらえます。オムツ、大量買いするならトイザらスがオススメです。ツルハ、薬王堂も安いです。