※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
妊娠・出産

5月10日出産予定で、新生児用の肌着を買いました。普通の服は特に必要ないかもしれません。里帰り出産で、基本的には短肌着とコンビ肌着で過ごすことになるでしょう。逆子ですが、信じて過ごしています。

5月10日出産予定の肌着準備について(∩˘ω˘∩ )♡

予定日が上記なんですが、最近新生児用の短肌着とコンビ肌着を買いました٩(๑>∀<๑)۶

で、新生児サイズの普通の服みたいなやつ??って今のうちから特に用意しとく必需性は無いですか?

里帰り出産になるんですが、必要を感じれば買えば大丈夫そう
ですか(・・?)?

1ヶ月はお外出られませんよね?
お家の中では基本短肌着とコンビ肌着だけで過ごす事になるのでしょうか?


初マタで出産準備中なので教えていただけると嬉しいです🙈💓🌷🌸


現在33w、未だに逆子ですが直るの
信じて過ごします(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)、、、💖

セルフでお灸して効果あった方など話やなんのお灸
使ったとか体験談聞かせてください🙈💭



コメント

mama👧💜

肌着の上に、カバーオールなど着せてましたよ♪真夏はロンパースだけでも大丈夫だと思いますが😊

  • ころん

    ころん

    早速ありがとうございます\(^^)/
    同じくらいの季節の時着せてらっしゃったということですか💖?

    • 3月24日
deleted user

短着とコンビ肌着、普通の服(ロンパース的なの)合わせて5〜6枚用意しましたが、毎日洗うので3〜4枚あれば全然足りるかなという感じでした!
家の中で過ごすなら普通の服は無くても大丈夫だと思いますよ🙆

  • ころん

    ころん

    コメントありがとうございます💖
    やはり取り敢えず外出できない1ヶ月の間は短肌着とコンビ肌着で過ごすと思ってて、それで必要感じれば買うって順序でも大丈夫そうですかね(*^^*)?

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね、必要そうなら買う感じでいいと思います!半年くらいまではすぐすぐ大きくなってしまうので肌着やロンパースはフリルで買ったりしていました笑
    みんなそんなに何回も着ないで着れなくなってしまうので、状態もよく安くてよかったです🙆

    • 3月24日
  • ころん

    ころん

    それはいい情報を聞きました٩(๑>∀<๑)۶
    店舗でみてワクワクして、フリマで安く買うのいいですね🙈💓🎵
    ありがとうございます💖

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1ヶ月家に居るのもなかなかしんどいのでフリマアプリで服を探して買うのも気晴らしになるし楽しいです😊✨

    • 3月24日
  • ころん

    ころん

    あ、そうだ!お外出られないですもんね(°°;)笑
    私も同じ行動になりそうです🤣💕

    • 3月24日
のんたん

その時期ならお家の中なら短肌着とコンビ肌着で大丈夫ですよ(^-^)
退院の時に着る服は準備されてますか?ベビードレス可愛いですよ😍

1ヶ月は外に出れないので50~60の新生児用の服はそんなにいらなかったです💡1ヶ月検診で外に出るのでその時に着る服があれば、あとはその都度の方が無駄にならなくていいかもです💡

成長の早い子はすぐにサイズアウトしますから💦

  • ころん

    ころん

    あ!ありがとうございます💖
    なら取り敢えずその肌着を何セットか用意しておきます\(^^)/

    ベビードレスになるのか、妊娠が分かってから旦那さんが海外の親戚を尋ねた時、こんな小さなドレスを買って帰ってきたのですが、(性別もわかってなかったのに女の子用ばかり買って来ました🤣w)サイズさえ大丈夫ならこんなのでいいんですかね(⊙︿⊙✿)!?

    • 3月24日
  • のんたん

    のんたん

    可愛い💕全然いいと思います😊
    せっかくのお洋服着せちゃいましょう😍

    うちの子は暑がりで5月6月はコンビ肌着1枚で過ごしたので、コンビ肌着多めでもいいかも?🤔短肌着はほんとに1ヶ月も着てないです😅

    • 3月24日
  • ころん

    ころん

    男女兼用なのが全くなくてビビりました🤣しかし女の子みたいなので使えそうで何よりです(笑)

    ベビードレスってまだハッキリりかいしてないですが、こんな広がってなくてシュッとしてて、コットンの感じだし、とても着せたいのですが退院日だけとはいえこんなチュールっぽいの着せて大丈夫だろうか?と思ってました(*^^*)💖

    あ!そうなんですね!コンビ肌着多めのがいいかもφ(..)メモメモ
    もし少し寒くてもタオルとかで調整できますもんね\(^^)/

    • 3月24日
  • のんたん

    のんたん

    女の子なんですね💕よかったですね(笑)

    西松屋とか赤ちゃん本舗で売ってるベビードレスはこんな感じです(^-^)

    お持ちのドレスがかぶるタイプなら首がすわってからのが着せやすいかも🤔

    私もユニクロの肌着持ってます😊
    60までが前開きで70からかぶるタイプの肌着💡
    ボディ肌着だと思いますよ~

    • 3月24日
  • ころん

    ころん

    あっ!そうか(((╹д╹;)))💡
    かぶるタイプだと思うんでボタンがあるか、どれくらい開くかチェックしてみます👍
    ありがとうございます💖😊
    被ってきせるようになるのは70からになるんですね(⑅˃◡˂⑅)ありがとうございます(⑅˃◡˂⑅)🍀

    • 3月25日
むな

私は9日予定日で同じことを思って色んな人に聞いたのですが、暑いし基本家からでられないから肌着をたくさんと検診にきていくから服を

むな

すいません、間違って投稿する押してしまいました!
肌着をたくさんと服は検診の時は着るので1.2枚あればいいよーといわれましてよ(*^^*)必要に応じて買いに行けるならそれでいいし今買ってもすぐ大きくなるからねーと言われました(*^^*)

  • ころん

    ころん

    同じ誕生日になる可能性もありますね😍!やっぱり初めてでわからないと疑問も同じですね🙈💖笑
    ちなみに肌着は何セット用意の予定ですか(∩˘ω˘∩ )♡?

    • 3月24日
  • むな

    むな

    私は短肌着、コンビ肌着を6着ずつぐらいと洋服みたいなツーウェイオールを2着かいました(*^^*)

    • 3月25日
  • ころん

    ころん

    ありがとうございます💖
    参考にします(⑅˃◡˂⑅)♪💖

    • 3月25日
𓆡AKARI𓇼

退院時に着る服がベビードレスじゃないのであればカバーオールは1枚買っておいた方がいいと思います😃

  • ころん

    ころん

    退院用として1枚は肌着以外にドレスかカバーオールあればベストって感じなのですね🙈💓
    ありがとうございます💖

    • 3月24日
あおい

お住まいの地域にもよるとは思いますが、昨年の5/16生まれで千葉住の我が子は基本コンビ肌着と長肌着で最初は過ごしました。
1ヶ月は外出出来ませんし、うちの場合は吐き戻しが多かったので1日で5,6枚着る日もありましたよ。

普通の服のようなカバーオールは、お友達が会いに来てくれる時には着ましたよ😉
ご自宅に戻るときには最低でも必要でしょうし、産後は体もきついので、1枚くらいは念のため用意しておいても良いと思います!

私もずーっと逆子でしたが最後にくるっと回ってくれました。簡単な逆子体操を少しやったくらいでしたが、頭の方が重いので直ることはよくあるみたいですね。
元気な赤ちゃんが生まれますように!

  • ころん

    ころん

    うちは山口県で過ごすことになります🌷🌸

    短肌着ではなく長肌着で過ごされたのですねφ( •ω•́ )フムフム...

    5セットくらい用意するつもりなので吐き戻し多くてもこれなら取り敢えず大丈夫そうですね(`・ω・´)ゞ
    そっか!お友達が来るなら!!
    1枚はあった方がいいですね✨ありがとうございます💖

    ホントですか!?因みに覚えてれば何週頃に戻りましたか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)?

    • 3月24日
ぴらぴらぴらちゅ

1.2枚2ウェイドレスかカバーオールがあるといいと思います😊うちは6月頭に出産しましたが少し小寒い日もあったのでそーゆー時に着せました😊👌短肌着はあまり使いませんでした🙄長肌着は1人目で全然使わなかったので買わずコンビ肌着は3.4枚買いました🤗暑くなってきた頃に60か70くらいの前あき肌着を買い足しました😀汗をよくかいたので着替え用に🤗用意するのも楽しいですね🤗

  • ころん

    ころん

    まだ色々初めてで服の種類名前が理解出来ず。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
    なかなか安定しない季節ですもんね!
    前開き肌着初耳です💖カバーオールとか見てるついでに、検索してみます💖💖

    • 3月24日
  • ぴらぴらぴらちゅ

    ぴらぴらぴらちゅ

    2ウェイドレスは足のところがスカートみたいにもなるし、カバーオールみたいにもなるやつです😆👌私も始め全然わかりませんでした😳1人目の時は買ったけど使わずというものもありました😂

    • 3月24日
  • ぴらぴらぴらちゅ

    ぴらぴらぴらちゅ

    前びらき肌着は正式な名前じゃないかもです😂うちはユニクロの60の肌着着せてました🤗60は前びらきで70から被りです😆

    • 3月24日
  • ころん

    ころん

    あー!そういう事ですね!理解しましたー😂助かりました😖🙏💖最初はよく分からないから2ウェイを1枚用意してみようかな\(^^)/


    肌着はとりあえずコスパでバースデーで何セットか買って、ユニクロの肌着がヘタレにくいと見たので、残りは明日買いに行く予定です...♪*゚
    前開きの意味はっきりわかりました💖70から被りになるんですね✨

    • 3月24日
  • ぴらぴらぴらちゅ

    ぴらぴらぴらちゅ

    ユニクロも肌着が安くなる時があるので是非その時に🤗

    • 3月25日
  • ころん

    ころん

    ナナコポイント5倍で今買ってきましたー🤑笑

    使って気に入って、買い足すことあればタイミング見計らってみます\( ˆoˆ )/💖

    • 3月25日