※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*˘︶˘*)
妊娠・出産

産み分けで男の子を狙っていたけど女の子だった。他人の言葉に戸惑っている。どう返せばいい?

こんばんは( ˙-˙ ).。o1人目は女の子で只今男の子妊娠中です!!とあるママ友も1人目は女の子で2人目男の子狙いで産み分けしていたみたいなのですが女の子だったみたいです
産み分けしても女の子だった、産み分けしてないのに男の子いいよねとか旦那にも男の子じゃないんだねっていわれるし羨ましいね~わたしはお金かけたのに
とか言われてわたしはなんと返していいのかわからず…
まあー2分の1だからね!わたしは姉妹もかわいいと思うしっていえば男の子で嬉しがってたじゃん!みたいなことを言われてしまうし、こういうときってなんて返すのが一番なんでしょーか(;;)

コメント

2児ママ

僻みですよね😅
そういう時、私だったらもうスルーします!

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

コメントありがとうございます!
    なんだかどういえばいいのわたしって思っちゃいます(;;)スルーが一番ですかね💦

• 3月24日
ゆずママ

何言っても嫌味で返されるかと。
聞き流すか距離置くかですかね。私なら。

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

やっぱりスルーするのが一番なんでしょうか(;;)💦

• 3月24日
  • ゆずママ

ゆずママ

その友達本人が乗り越えなきゃいけないので返答してもその言葉を素直に聞けない状態みたいなんでスルーしかないかなぁっと。

• 3月24日
3boysMam👦🏻

どっちの気持ちも分かります😂😂

私ならその話題が出たら元気に生まれてきてくれればいいじゃん!て言っちゃうかもです😂

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

そうなんですよね(;;)相手の気持ちもわかるから尚更なんというか…💦

• 3月24日
hi👧ri👧

健康に生まれてきてくれれば性別なんてどっちでもいいと思うんですけどね(´・ω・`)

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

そうですよね(;;)💦

• 3月24日
なつはる

どちらでも可愛いですよね!

私は夫婦共々
姉妹希望だったので嬉しさ倍増しました!!

偶然なのか
私の周りは姉妹希望が多いですよ⭐︎

• (*˘︶˘*)

(*˘︶˘*)

姉妹かわいいですよねー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ♡わたしお姉ちゃんほしかったんで憧れます♡

• 3月24日
さあちゃん

聞き流す!スルーです😊

まっこ

男の子で嬉しがってたじゃんって言われたら『だってどっちでもいいもん』と返して終わるかもです、私。
お金かけたって、どうしても100%じゃないし…性別に希望持つのはいいけど選り好みして落ち込んだり他人妬んだり…あまり理解できませんので放っときます💧

• まっこ

まっこ

うちは三姉妹ですが、三女の性別が判ったときも『あはは~やっぱり~(笑)』ってだけでした。
    男の子も育ててみたかったのは確かにあるけど、我が子ならどっちでもいいので。

• 3月24日
はるか

妊娠中まだ一人目だっていうのに「女のコがいいな〜」「男の子だといいね」などなど好き勝手言われてましたが、その度に「男女どっちでも嬉しい」と答えてました!36週まで性別不明だったので周りの人たちの方がソワソワしちゃってて^^;
でも二人目以降でも使えるアンサーだと思います!笑

MAL

そだねー!ですね!笑