※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーの選び方について教えてください。軽さと乗り心地が大切で、スゴカルは通気性が良く持ち運びやすい、ラクーナビッテは乗り心地がよくて暑くない、オプティアは広いシートが魅力的とのことです。

ベビーカーについて質問です!
☆コンビのスゴカル
☆アップリカのラクーナビッテ(赤ちゃん本舗共同開発)
☆アップリカのオプティアまたはオプティアプレミアム
をお使いの方決め手はなんでしたか?
また使い心地はどうですか?

この3つで悩んでいるのですが、希望は軽くて乗り心地が良く、赤ちゃんにとって快適な環境かどうかです。
スゴカルは、通気性が良く、エッグクッション、持ち運びやすさがいいと思いました。
ラクーナビッテは、サスペンションで乗り心地が良く、後ろには反射板があって暑くない、操縦しやすい?
オプティアは候補に無かったのですが、広めのシートとの事で大きくなった時を考えたら広めのシートがいいのかなと思いましたっ(重さは一番思いですが…)

コメント

maki♡

アップリカのオプティア使っています(*^^*)
車移動が多いので、重さは気にせず選びました😂
荷物入れが入れやすそうだったのと、押した時の安定感が気に入ったので購入しました(*^^*)

• おふちゃん

おふちゃん

押した時の安定感あるんですね!
    それ大事ですねっ
    あまり気にして居なかったので、その点気にしてまたみてみます!

• 3月25日
かよ

ビッテを使っています(´◡`
私は1番は軽さでした!子供を抱えながらでも階段が登れるのでとても助かります!あとは操作がしやすいですね!4輪だけど小回り利いて狭いとこでもスイスイいけますよー♪

• おふちゃん

おふちゃん

私も軽さは、気にしてて
    子供乗せても階段のぼれるとは、すごいですね!!
    やっぱり軽いのは魅力的ですー
    コメントありがとうございます!

• 3月25日
co21310

ラクーナビッテ使ってます😄

オプティアと悩みましたが、幅が広く、人が多い場所で使うと邪魔になるかも…と思い、ラクーナに決めました😀
主に車移動ですが、片手で車の載せ降りもできますし、使い勝手がよいと思ってます😊

友人がメチャカル?スゴカル?を使ってますが、一緒に出かけた時に、ラクーナなの方が造りがしっかりしてるねと言われたことがあります😊

• おふちゃん

おふちゃん

そうなんですね!
    長く使いたいから、作りがしっかりしてるのは大切ですね!
    確かにコンパクトな方が場所を選ばないで使い勝手は良さそうですよねっ
    参考になりました!
    ありがとうございます

• 3月25日