※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイズさん
お出かけ

来月2泊3日で関西へ旅行に行きます。移動は飛行機✈️私は母乳が足りない…

頻繁にお世話になってます😅
来月2泊3日で関西へ旅行に行きます。移動は飛行機✈️

私は母乳が足りないので混合で育ててるのですが、哺乳瓶を持っていくか。使い捨てを買うか悩んでます😞
哺乳瓶持って行くと荷物になるし、使い捨てだと荷物にはならないけど結構な本数使うからお金もかかる💦

私のように混合で、旅行へ行った方、行こうと思ってる方、哺乳瓶だけではなく色んなアドバイスいただけたら嬉しいです😊
オムツも2泊3日となると大量ですよね?💦
着替えはランドリーで洗濯して少しでも荷物減らそうと思ってます。
アドバイスをお願いします🙏

コメント

🍎りんご🍎

初めまして♪こんばんは☆旅行、楽しみですね♥私も混合です。私は旅行の時、哺乳瓶持っていってます。あと電子レンジ用消毒も。哺乳瓶、使い捨てと悩んだ結果、使い捨てだと結構な本数使うので出費が...(笑)オムツも足りなくなると心配なので、旦那に家出するの?って言われますが多めに持っていってます‼全然参考になりませんよね💦💦ごめんなさい。

  • ダイズさん

    ダイズさん

    初めまして(*^^*)♪お返事ありがとうございます😊
    そんなことありません🎶参考になりますよ👍
    ほんと結構な本数使うのでかなり出費しますよね(笑)
    消毒はまとめてホテルとかでしてましたか?哺乳瓶は何本持って行きましたか?質問ばかりですみません💦
    オムツも旅行用で10枚入りとかあればいいですよね😓そしたら足りなくなっても気軽に買えるのに💧

    • 3月24日
  • 🍎りんご🍎

    🍎りんご🍎

    消毒は、部屋選びの時に電子レンジがあるかどうかを調べ、もしなかったらフロントにお願いしてました。ホテル側も電子レンジの消毒で良ければお手伝いします~との事だったので☺

    哺乳瓶は3本持っていきました。
    まだ1泊2日の旅行しかしたことがなく(笑)
    オムツ分かります‼10枚入りとかほしいですよね(笑)

    • 3月24日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    あー😓私レンジあるか確認せずに予約しちゃいました⤵️一応、ホテルに確認してみます✨
    1泊2日で3本だと倍は必要ですね!
    オムツほしいですよね!あったら絶対助かるのに🤔

    • 3月24日
  • 🍎りんご🍎

    🍎りんご🍎

    電子レンジ置いてあるホテル、あんまりないかもです😅もしホテル側も忙しく対応が無理そうだったら、ミルトン+ジップロックが一番無難ですね🎵
    旅行の、楽しんできてくださいね♥

    • 3月24日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    一応2通り用意して行きます😄
    アドバイスありがとうございました😊

    • 3月24日
みぐ

使い捨て哺乳瓶も数持っていくと嵩張りますよ(><)
ミルトンを1回分づつ小分けにしてジップロックで消毒すると荷物が減るかも

  • ダイズさん

    ダイズさん

    そうなんですよね〜😓一日にミルクも5回は飲むので10本は最低でも必要だと思うとそれだけで荷物になります💦
    ミルトンのやり方、参考にさせていただきます😆‼︎ありがとうございます🎶

    • 3月24日
にゃん

子供が4ヶ月の時に東京から沖縄に旅行に行きました。

哺乳瓶を何本かキャリーバックに入れて常に持ち歩くリュックには2本入れました。

お湯、水用の水筒2本と行きだけのオムツと着替え。

オムツは20枚キャリーバックに入れて、足りなくなったら現地で買おうと思ってました!

リュックにも5枚はいってるのでギリギリ足りました。

キャリーバックに入れられるだけ入れちゃって。
持ち歩きのリュックには
移動の間の荷物入れるといいですよー!
あと飛行機ではおもちゃと抱っこ紐必須でした。

  • ダイズさん

    ダイズさん

    やはり哺乳瓶は5本くらい持って行きましたか?
    私もキャリーに入れて、持ち歩きはリュックに入れるようにします😃
    オムツもトラベル用あるといいですよね😅

    飛行機も初めてなので教えていただきありがとうございます😊抱っこ紐は飛行機の中でも使うんですね!
    飛行機の中で泣かないか不安です😣

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん

    持っていきました!
    キャリーバックに⑥本
    リュックに②本

    でした!
    ミルクもスティックタイプを20本
    と小さいミルク缶をキャリーバックに入れて。

    持ち運びにはスティックタイプを10本
    でした。

    オムツのトラベル用必要です
    ( TДT)

    飛行機で泣いたら後ろの方で抱っこできるので抱っこ紐でユラユラしてましたよー♪
    離陸に合わせてミルク飲ませると耳の空気抜きになるみたいです!

    なので離陸の時間にミルク合わせましたー

    • 3月24日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    おー‼︎8本ですね!
    うち6本しかないのであるだけ全部持っていきます(笑)

    小さいミルク缶ってあるんですね😲探してみます!
    オムツのトラベル用あったら絶対助かりますよね!どうして開発しないんだろう?って思います(笑)

    離陸に合わせてミルク!タイミング合わせて飲ませたいと思います✨
    ほんとに大事なアドバイスありがとうございます😆‼️

    • 3月24日
  • にゃん

    にゃん

    ほんとに!
    オムツのトラベル用必要ですよね!!
    開発してほしいです
    ( ´;゚;∀;゚;)

    旅行楽しんで来てくださーい♪

    • 3月24日
  • ダイズさん

    ダイズさん

    たくさんのアドバイスありがとうございました😊
    楽しんできます🎶

    • 3月25日
まるちゃん

うちは生後 5ヶ月のときにベトナムへ4泊くらいで行きましたが、哺乳瓶2本しか持っていきませんでした!ホテルにいた時間が長かったのもあり、タッパー持って行って消毒液作って消毒。だいたいお昼~夕飯たべるくらいまで外出というプランだったので外で飲ますのは2回くらいで足りたので。
国内だったらお湯も貰えるところ多いし、なんでも買えるし、と結構身軽で旅行も行っちゃいます。

  • ダイズさん

    ダイズさん

    確かに数時間の外出ならたりますね!
    お湯は水筒にとりあえず入れてって、足りなくなったらどこかで貰おうと考えてました😄
    着替えも多めにって思ってたけど、足りなくなったら買うって手もありましたね👍
    アドバイスありがとうございました✨

    • 3月25日